受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

気持ちが分かってくれる人がいたらメッセージいただけたら嬉しいです。

閲覧数542 コメント数4 personめい edit2023.10.04

32才女です。

高校からずっと支え続けてくれた夫が急にいなくなってしまってなんだかなにもする気になれなくなっています。

2か月前に体のしびれと不眠で仕事も辞めたところで、来月から生活も危ういです。

実家はありますが、母から虐待を受けていたためどうしても戻る気にはなれなくてこれから生活どうしようかと思っています。
悲しいのと、このままだとホームレスになってしまうのか??なんだか色々と不安です。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約7ヶ月前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談ありがとうございます。

    夫さんがいなくなられたこと、ご自身の病気、今後の不安など、いろいろなことが一度に襲ってきて、なかなかお気持ちの整理や、今後どうしていきたいかが、ご自分でもわからなくなっているのかな、、と思いました。

    夫さんは、亡くなられたのですか?それとも、出ていかれたのでしょうか?あるいは失踪?
    金銭的には、遺族年金とか、財産分与とか、いろいろと考えてしまいますが、、

    ご病気は、メンタル系でしょうか?それとも純粋に身体の不調でしょうか?
    医師の診断はあるのでしょうか。それによって、公的な支援にどう頼るか、ということも関係してきそうですね。

    まずは住居が一番の心配ではないかと思います。
    頼れるお友達はいらっしゃいますか?

    このココトモでもよいですし、公的な機関でもよいですし、めいさんのお話をよく聞いてくれる人が周囲にいらっしゃることを、願っております。
    • refresh約7ヶ月前
      めい 30代 女性
      こんにちは、返信すごくすごく遅くなってしまいすみません。。!

      色々ありましたが父の支援などで、少しなんとかなりそうになってきました💦

      メッセージいただき本当に本当にありがとうございました🙇‍♂️
      大変遅くなりましたが心より感謝です🙇‍♂️
  • refresh約7ヶ月前
    メンバー
    なみる 40代 男性
    こんにちは。
    初めまして、なみると申します。
    おツライ中、ご相談いただきありがとうございます。

    体のしびれと不眠とありますが、その後体調はいかがでしょうか?
    来月から生活も危ういとのことで大変心配しております。

    夫さんが急にいなくなったとのこと、ショックだと思います。
    解決されたいお気持ちがあるようですので、もしよろしければ、もう少し状況を詳しく教えてもらっても良いでしょうか。

    掲示板だと書きずらい内容であれば、指名チャットをいただいても構いません。

    よろしくお願いします。
    • refresh約7ヶ月前
      めい 30代 女性
      こんにちは、返信すごくすごく遅くなってしまいすみません。。!

      色々ありましたが父の支援などで、少しなんとかなりそうになってきました💦

      メッセージいただき本当にありがとうございました🙇‍♂️
      大変遅くなりましたが心より感謝です🙇‍♂️
keyboard_arrow_up