受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

転職活動がうまくいきません、人生に対して前向きな気持ちが持てない

閲覧数425 コメント数3 personくりまる edit2023.10.11

転職三社目で、自分が所属している部署が潰れそうなので転職を決意し活動していますが
働きながら転職するのは初めてで、面接でいつから働けるのか?と質問された時11月の初めから働けると答えているのですが、期間が空きすぎているから採用されないのでしょうか。
それとも未経験無資格だからなのでしょうか(受けている会社は別業界です)

今の所属会社からは、まだいて欲しいと言われています(所属は派遣会社)
ただ正直にいうと、もうこの業界の仕事が私にはあっていません。
案件紹介されてもやることが正社員以上の責任を負わされることがるからです。
今年初めにそのようなことがあり長くは居座りたくないという気持ちで今生活のために在籍しています。

今の業界で仕事のキャリアアップは考えておりません、ストレス溜まりすぎて適応障害一歩手前までの状態が長引いてつらくなったため。

私は転職うまくいくと思いますか。。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    ちむ 40代 女性
    くりまるさん、こんちにわ。
    私は去年、転職に成功しました。仕事をしながら面接を受けていました。なかなか決まらず、心が折れそうになったこともありました。
    今の会社は面接に行ったときに、楽しそう!と感じたのを覚えています。実際、楽しく仕事しています。
    面接のとき、「今はまだ働いているので、もし採用していただけるのであれば、今の会社で引き継ぎもありますし、1ヶ月時間をいただけますか。」と話しました。それでも採用になりました。
    縁や相性もあると思いますので、焦らず探してください。自分がどんな仕事なら楽しめるのか。転職後を想像して明るい気持ちで頑張ってくださいね。転職、上手くいきますように!
    メンバー
    みみ 30代 その他
    くりまるさん、おはようございます。
    みみと申します。

転職、上手く行くと思いますよ~!
    自分も転職中です、一緒に頑張りましょう!

で、いつから働けるのか、とか言われますが、
    それは向こうも中途だと分かっているので
    要ご相談だと思います。
    素直にこちらの意見を言っていいと思いますよ。
    なんなら、
    「御社に決まってからと考えておりますので、
     退職と引継ぎに1か月、引っ越しなら+0.5カ月
     余裕を見て大体、二カ月頂けると助かりますが、
     御社のタイミングがあれば可能な限り調整致しますので
     教えてください」
    と言ってみるのも良いと思います!

明るい未来のために行動してるから、素晴らしいですよ!
    頑張りましょう!
      くりまる 20代後半 女性
      みみさん
      こんにちは、コメントありがとうございます!!

まわり転職仲間がいないので、元気でました

働きながらが初めてだったので、とても勉強になります!

面接の際に言って見ようと思います

ありがとうございます!頑張ります
keyboard_arrow_up