受付終了
30代 女性

〜なんでも交流部屋(再々)〜

閲覧数524 コメント数8 personえんどー edit2023.10.15

ʕ⁠·⁠ᴥ⁠·⁠ʔ
いらっしゃいませ。
ようこそお越し下さいました。
ʕ⁠·⁠ᴥ⁠·⁠ʔ
年齢のわりに人生経験が浅い自分ですが、答えられる事であれば24時間以内に返信します。
ときどき日記的なものも書きます。

長期離脱したらごめんなさい。
雑談・趣味・つぶやき・相談などなんなりと書き込みくださいませ。
ʕ⁠·⁠ᴥ⁠·⁠ʔ

※前々トピが更新なしで受付終了となってしまったため、再建しました。前々トピにコメント下さった方々、ありがとうございました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    えんどー 30代 女性
    こんばんは。
    今日は三連休の中日でしたね😯
    皆さんいかが過ごされてますか?

プロ野球は日本シリーズも終盤ですね⚾
    59年ぶりとなる関西シリーズ、日本一はどちらの手に!?

今夜は少し余裕があるので、返信は早いと思います🙇‍♀
    頼りないわたくしですが、何か呟きたいこと、話したいことがあれば遠慮なくコメントください😉

• refresh約7ヶ月前
    えんどー 30代 女性
    こんばんは。みなさまお疲れ様です。

今日はですね…なんだか疲れてしまいました(^o^;)
    すみません、最近こんなネガティブばっかりですね💦

「〇〇と△△をしなきゃいけなかったけど出来なかった…」
    という事が何日も続きすぎて疲れちゃうこと、ありませんか?
    自分で自分を追い詰めているだけって分かってるんですけどね、ダメですね(^_^;)

同じように今日が上手く行かなかった方も、きっと明日は違うことが起こるはず!と思ってお互い幸せに寝ましょう💤
    ではまた〜
    えんどー 30代 女性
    こんばんは🌃
    最近、寝ても寝ても眠いえんどーです💤
    春眠は暁を覚えずだけど、秋眠はなんというのかしら…?

ポジティブな事を書くのも大事だけど、たまにネガティブな一面を見せてもらった方が私は相手に親近感を感じる方です。

なので、ちょっとネガティブな事を書こうかな、と思います。

昨日ふと感じた事があります。
    「人の相談にのる時に、自己満足に陥らないように気をつけなくては」

ココトモではなくリアルの話なのですが、
    (以下、
    えんどー=え
    相手の人=相
    とします)
    相「えんどー、なにか最近困ってることない?」
    え「あ、えーと〇〇(相談)なんだけど…カクカクシカジカ…」
    相「わーそれは大変だったね、辛かったね、私も〜だからわかるよ、無理しないでね…」(そこから20分話は続き…)
    え「あ、ありがとう。助かったよ。」

正直な感想
    「もっと私が話したかった」

アドバイスは、(特に対面の場合は)相手の反応や様子を見て選ぶ事が大事だと思いました。
    私もココトモでかなり突っ走ってアドバイスしてお節介になってしまう事が多々あるので、気をつけようと感じた昨日でした。
    メンバー
    ひな 10代後半 女性
    はじめまして!

実は私、小さい頃からさつまいもが大好きなんです!!
    だから秋になるとさつまいも系のパンだのお菓子だのがたくさん発売されるので、ほんとに最高です!
    もちろんいっぱい食べちゃいます🤭
    だからこれから秋が楽しみです!!!
    ちなみに私はドンキの焼き芋が1番好きです笑
      えんどー 30代 女性
      はじめまして!
      コメントありがとうございます😊

さつまいも、美味しいですよね✨
      食感も、蜜たっぷりだったりホクホクだったり様々で、好みに合わせて品種を選べたりするのも魅力だなあと思います😋
      ドンキの焼き芋は、調べてみたら100円で買える店舗もあるんですね😯お得でびっくり!

スイーツとしてはスイートポテトと芋けんぴは王道で外せませんが、コンビニなどで毎年新作が出るのが楽しみですよね✨
    ふぶき 10代前半 女性
    初めてのコメント失礼します
    最近少しづつ寒くなって来きましたね〜🍁
    食欲の秋とも言われるようになってきましたが
    えんどーさんはPMSを持っていますか?
    生理前1週間は睡魔と食欲と情緒不安定がひどく
    食欲の秋なんて言って居られないほど
    食べて寝て自暴自棄になる繰り返しです。
    改善したいとは思っていますが
    どうしたらいいのかさっぱりです。
    暗い話になってしまいましたが、
    もしアドバイスなどあれば聞かせて頂きたいなと思いました。
    長文失礼しました🙇🏻‍♀️՞
      えんどー 30代 女性
      コメントありがとうございます😊
      PMSは少しありますが、やはり以前の方が酷かったです💦
      かなり効くのは低用量ピルみたいですが、月に3000円〜位するので気軽には難しいですよね🤔
      私も使っていません。
      となると、一番は睡眠とリラックスかなあと思います。食事も含め、自分を意識的に甘やかすことが精神と肉体に効くと思ってます。
      あとはヨガをしたり、あったかいお風呂に浸かったり、ですかね…?
      あまり有用なアドバイスができませんが、PMSで辛くなった時にまたお話して気晴らしなどになれれば嬉しいです😊
      心身が辛い時は無理をしないでのびのびして下さいね🏕
    えんどー 30代 女性
    こんにちは。今日は全国的に雨模様ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

このトピを立てるのは三度目なのですが、いつも2週間以内に更新することを忘れてしまい、削除になってしまうんですよね(;´д`)トホホ…ゴメンナサイ
    自分のものぐさ太郎ぶりはつくづく直したいものです💦

さて、秋ということもあり、最近は週末になると各地でイベントが多いですね😊
    食欲、芸術、スポーツ、読書などなど…そしてそろそろ紅葉も見頃になってきましたね🍁
    みなさんの楽しみなことなど、教えてもらえたら嬉しいです😊
keyboard_arrow_up