受付終了
20代前半 男性

今の配属先が本当にしんどい

閲覧数347 コメント数3 personひー edit2023.10.16

新卒で今の会社に入社して約3年半になりますが、現在の部署にて約9ヶ月です。
行っている業務としては会社の本業とは少し離れていることもあり、異動当初からあまり頑張れる気はしませんでした。
やってみれば頑張れるかもしれないと思い、今日まで頑張ってきましたが限界が近いです。
今までより休日日数が減り、年末年始休みも夏休みもGWも関係なく、休憩時間もまともに取れません。
見て技を覚える古い体質が残っており、長く在籍してる方ばかりのため教育体制も整っておらず分からないこと・そもそも教わってないことすら聞いてもあまり教えてもらえません。

まだ何の仕事を次にやりたいかも定まっていません。
今の職につきながら、転職活動をするのがベストなのもわかっているけれど、今すぐにでも辞めたいです。
この葛藤、どうすればいいのだろうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    ろん 30代 男性
    私は【しんど!】って思ったらすぐ辞めてきました。
    それが首を絞めることはありますが、悔いはないです。
    身体的疲労がやばかったので。
    これは他人には理解されませんし、情けないと思われることもあると思いますが、
    数年無理して時間を浪費するより、すぐやめて次に向かうほうが時間もお金にも優しいと私は思ってます。時間は有限。あっち行ったりこっち行ったりができる時間は限られてます。
    出来るうちにやっといて、合うここ!って思うところが見つかれば・・・ラッキーですね。
    見つからないこともあるので、その場合は、自分の力と同僚の力で、心地よい環境を作れるか?もしくはそれを作っている会社を見つけるか、ってとこですかね。
    私は、つくづく働くことができませんでした。
    好きなことはいつまでも好きなことができるけど、仕事としては無理でした。
    今は英語の勉強して、英語の仕事に就こうと目指しています。
    英語ができれば世界中で仕事探せるからです。
    安易ですが、すごく理にかなってると今更思いました。

ただ茫漠に働くより、期限を決めて、次に行くとっかかり、小さなとっかりでもいいから見つけて、次の目標のために働き先を探す、、とかどうでしょう。

個人の意見なので気にしなくていいですが、心持楽になるといいですね。
    • refresh約7ヶ月前
      ひー 20代前半 男性
      ありがとうございます、、
      まだ頑張ってみようの繰り返しで、いつか限界を迎えてしまいそうなので期限を決めてって辞めちゃうという発想がなかったので大変参考になりました!
      宅地建物取引士の試験に合格して、資格を持って転職したかったもののおそらく不合格になりそうなのであまり自分の武器になるものがなく転職することへの不安もありますが、心身のケアを優先しようかなと思います。
keyboard_arrow_up