ただ話を聞いてほしい
20代後半 その他

一言呟きたい時に呟くだけのスレ

閲覧数10060 コメント数482 personのこ edit2023.10.21

主に自分の呟きをメモとして書く。
他の人も呟いてもいいし、メモしてもいいし、
返事も自由。めざせ、平和な自由帳。

以下、スレ主のつかいかたメモ

10/24 更新
〇スレ主(のこ)はメモとして使う事が多い
〇返事不要のものは最初に書く

11/18 更新
〇返事はしたいからする。
したくない時はしない。のスタンス
〇ネガティブもポジティブもどちらでも


ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2ヶ月前
    のこ 20代後半 その他
    機体(からだ)をみんなで動かすんだ
    コックピットの真ん中は自分だけど、
    みんなで動かしている。
    作戦立案は頭の中で考えて、動くのは表だけど
    上手く動かせなくても仕方ない。
    究極、"ゆっくり深呼吸出来てれば何とでもなる"は、なんかすごい励まされた、嬉しかった。ありがとう。
  • refresh約2ヶ月前
    のこ 20代後半 その他
    おやすみ宣言
    今から15時くらいまで

    備考:朝、映画行った。
    真ん中1人の映画の音響ほどいいものはない
  • refresh約2ヶ月前
    のこ 20代後半 その他
    20240312 おやすみ宣言
    ▽昼休みレコメンのTF聴きながら30分から50分くらいまで休む。
    ▽帰ったら、21時〜22時にはストレッチしながらグデグデ休む。
    ▽明日は水曜日なので、23、24時までに目瞑ってればOK。
    ▽深夜ラジオリアタイも可。
    そのかわり、いつものタグ投稿したら、スマホいじらないように気をつけること。
  • refresh約2ヶ月前
    のこ 20代後半 その他
    <<現時点での対策>>
    たいつ:一日の感想とか自由にする
    あおいとり:オススメは出来るだけ見ない。
    仕事中は自分で撮った写真で我慢。
    ここ:一日のここは絶対休む、なにもしない
    を宣言(報告)する

    20240311 おやすみ宣言
    ▽昼休み(もし休めたら)
    13:30から13:50までは休む。
    ▽家に帰ったら、21時からの1時間くらいはSNS見ないでストレッチしながらグダグダする。

    以上、出来たら随時おやすみ報告書も書く。
    (こんなにしっかり書くことないよ。〇とかで全然。)
    • refresh約2ヶ月前
      のこ 20代後半 その他
      20240311 おやすみ報告
      昼休みヨシッ (+10分間したかったお絵描きもした)
      メモ:しいたけさん、当てに来ててびっくりした……これをするきっかけがそれだよね。心を鬼にしてください、デトックスゥrr..とブレーザーくんも言ってると思います(お祈りポーズしながら)
    • refresh約2ヶ月前
      のこ 20代後半 その他
      20240311 おやすみ報告
      作業用BGM代わりに某ファイトを垂れ流しにしていたら、テンションが上がってストレッチに身が入った。(◎)
      ここまでは良かったけど、急に動画がみたくなり、気づいたらインドのYouTuberのレポ動画を漁ってて、気づけば22時に……
      (ここ魔の30分かも)
      意外とぼーっとできない瞬間がやってくる。でも意識するだけで、あ、ぼーっとしよって思えるから、前よりは改善出来てる気がする。本命のことだけやりたい。のんびりしたい。
  • refresh約2ヶ月前
    のこ 20代後半 その他
    栄養ドリンクヨシッ
    いまからおひるねする🫠
  • refresh約2ヶ月前
    のこ 20代後半 その他
    ✍️今日はむりしない
  • refresh約2ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約2ヶ月前
    のこ 20代後半 その他
    あと、自分がしんどい時ほどSNSのしんどそうだなって人の投稿に返したくなるの、やめなさい。共倒れるぞ!自分1番にしなさい🫠🫠黙ってスマホ閉じて小説でも考える、が吉
    • refresh約2ヶ月前
      のこ 20代後半 その他
      感覚としては粗品「サルバドルサーガ」
      生きてるだけでえらすぎ🫠
  • refresh約2ヶ月前
    のこ 20代後半 その他
    ️📝(返事してもいいけど読むだけになりそう)
    しんどい、つらい、の沼にハマってる感。どこから来たのか原因元は分かるけど、ふわふわしている。客観的に見る視点はちゃんとあるから、まだほっとしてる。今日やる事も理解してる。気持ち力抜きながらやることだけやる、を1番に。今夜は寝るんだぞ〜頼む🙏
  • refresh約2ヶ月前
    のこ 20代後半 その他
    でも、ちょっと今日は疲れたから
    帰ったらぐで〜のふにゃ〜のするの🫂
  • refresh約2ヶ月前
    のこ 20代後半 その他
    ヨシッ切り替えられた(仮)
    嬉しいこと1個みっけ
  • refresh約2ヶ月前
    のこ 20代後半 その他
    (返信不要)(憶測も不要……っていうのはここで書いてることは完全にさっきであった個人的な事で、ここにいる誰に対しての事ではないけど、こう書かないと勘違いする人はいると思ってるから)
    (自衛と自己整理も含めての諸々のメモ✍️)

    バチッと線香が走ったかの如く、物事に対して喰らった〜とか、何か辛いなって気持ちが生じた時は自分がその人やものに対して「後ろめたいなって感じてる事」があるって事だと思うから、とりあえずワンクッション置く。怒ってるとか悲しんでるとか感情が伴う前に、まずは「その人の気持ちを机に置いて眺めてみる=観察」(ここで注意したいのは、見たからすぐに動くというのは観察したということにはならないこと。心が揺れ動く前に、観察。すぐ動けば自分が傷つく事はないかもしれないけど、そこに落ち着きはあるのかといえば、そういう訳では無いから。)そして、観察をしすぎないことも大切。気晴らし(仕事、勉強、趣味とかで気を紛らわすとかもアリ)しながら適度に観察。その後で、落ち着いた上で、やっと答えを出せる。
    ◎その人と自分は違うということ
    (考え方も価値観も違う。自分は怒ってる訳でも、悲しんでる訳でもない。その人もその人の領域で楽しんだりしてる。その意図を無理やり汲み取ろうとしなくていい。勘違いも、憶測もしようとしなくていい。自分は自分で、そのひとはそのひとでしかないから。⇒そのための自衛、(そのこと以外の自分の趣味や落ち着く音、記憶))
    ◎自分の想うその人を信じること
    ⇒いちごいちえ🫠
    • refresh約2ヶ月前
      のこ 20代後半 その他
      あ、違う。1番は
      自分の信じる"じぶん"(信じるものも詰め込まれたそのものじたい)を信じること、かな。これが1番難しいのもわかった上で書いてる。
  • refresh約2ヶ月前
    のこ 20代後半 その他
    ちょっと書きたいと思ってる事があるから、今日はそれを書けたら。
    あと、どこかに面談のメモをする✍️ iDeCoの不安、意外とよく生き延びられている事、好きなことが増えた結果、人生3回目くらいの楽しいオタ活を出来ていて幸せなこと、あと、時間増やしてから4連勤結構しんどかった話もする。
  • refresh約2ヶ月前
    のこ 20代後半 その他
    🐶
  • refresh約3ヶ月前
    のこ 20代後半 その他
    微PMSはいってるかも✍️(ひとりになりたい期、こもりたい期)
  • refresh約3ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約3ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約3ヶ月前
    のこ 20代後半 その他
    4連勤おわったよぉ
    がんばったよぉ
    明日は祭りだぁ……だからはやくねるの
    (つ・ω・(-ω-*) ダキッ
  • refresh約3ヶ月前
    のこ 20代後半 その他
    できたことメモ
    風の音で眠れなかったけど、目瞑った。深夜のANNが面白かった。ANN0からあさぼらけ受けまで聞けた。コーヒー飲めた。昼から寝そうになったけど、ニホンカナヘビの画像検索窓のおかげでなんとかおきてる(今)
    帰ったあとの予定はだいたい立てられたので、あとはねむれることだけをいのる、、もうがんばらない、むりしない 🫠明日のために
  • refresh約3ヶ月前
    のこ 20代後半 その他
    やるきでないよぉ、ねむいよぉ
    ( ¯꒳​¯ )ᐝかえったらねる
    • refresh約3ヶ月前
      退会したユーザー
      のこさん、はじめまして!

      眠いなら寝ちゃいましょう!
      一日おつかれさまでした。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up