解決済み
10代後半 女性

まだ頑張れる片思いなのでしょうか

閲覧数467 コメント数2 personふわふわもちもち edit2023.10.27

長文失礼します。

同級生の男子に片思いしてます。彼とは一年ほど前から知り合いでしたが、一か月ほど前にグループで遊びに行ったのをきっかけに仲良くなりました。

彼は私にかなり脈ありな素振りを見せていて(積極的に話しかけてくれたり、私が持ってる時だけ重い荷物を代わりに持ってくれたり、私にだけ口調が優しかったりと、一緒にいた友達によると「明らかに特別扱いされてる」状態でした。友人談になりますが、彼はそもそも当初遊びに行けないと言っていたのに、私が来ることを聞いてから「行く」と言い出したようです。)、元から私も彼のことが気になっていたのもあって、意識するようになりました。

それから一週間後(今から約三週間前)、私から彼にdmを送り、夜中の1時まで会話が続きました。そこから一日おきほどのペースで、一時間程度雑談をするというのを繰り返していて、先週は彼と二人で遊びにも行きました。誘ったのは私ですが、二人で行くのかみんなで行くのかを濁した姑息な聞き方をしたので、二人きりの流れにしたのは彼だと思っています。遊びに誘った日は夜中の3時まで、五時間も会話が続き、それからは毎日お互いに数件ほどメッセージを返す形で、ダラダラと一週間近くやり取りをしていました。彼からの返信はいつもかなり早いですし、追いメッセージが来たり、メッセージが送信された数十分後に取り消されて送り直されていることも何度かありました。

正直かなりいい感じなのでは?と思っていたのですが、彼が私のことを恋愛対象として意識してくれているのか、確信が持てません。私たちの会話内容はいつも他愛ない雑談ばかりで、恋バナのようなものは一度もしたことがありません。二人で出かけた時も、彼の会話力のおかげで気まずい沈黙というのもありませんでしたが、お互いを異性として意識するような場面もなかったです。距離こそ近かったものの、ボディタッチすらしていません。

学校でも毎日顔を合わせはするのですが、彼から話しかけてくれることは少なくて……。お互いに友人が多く、一人でいることが少ないため話しかけにくいというのもあるでしょうし、授業後に教室を出るタイミングを彼がわざわざ合わせてくれているように感じるので、話したくないというわけでもないと思うのですが……。

彼の恋愛経験は知りませんがおそらく少ないですし、私も恋愛に慣れてはいません。彼と恋愛を結びつけること自体が難しく、そもそも彼が恋愛感情というものを知っているのかすら疑問です。

ですが恋愛のイメージがないのは、きっと私もそうです。加えて、私はメッセージが苦手で、返信速度は遅いですし、文面もかなり淡白だと思います。男友達も多いです。なので、彼が私の好意に気付いていないというのも考えられますが……。二人きりで遊びに行った時も、彼に「手のサイズ比べてみよ」と言われたのですが、なぜか変に緊張してしまい、手をピッタリ合わせることができず、数ミリ浮かしてしまいましたし。

そこで少しでも意識してもらおうと、二人で遊んだ帰りに「〇〇(彼)のおかげで楽しい日になったよ」とか、彼が休んだ日に「〇〇がいなかったから数学の授業つまんなかった」と送ったりしてみたのですが、彼の反応が薄く、少し落ち込んでいます。おまけに彼は今週ずっと体調不良で学校を休んでいて、dmでの彼との会話も私がリアクションを押して終わらせてしまったので、最後にやり取りをした月曜日の夜から、彼との関わりが完全に途絶えてしまっています。彼から何か連絡が来ないかと密かに期待していたのですが、今のところ何も来ていません。

彼にアピールして意識してもらいたいと思う一方で、好意を見せすぎたら逆に引かれてしまうのではと不安です。とりあえずこちらからメッセージを送ることはせず、彼が学校に戻ってきてから、積極的に話しかけようと思うのですが、それでいいと思いますか?

また、これは脈なしなんでしょうか……。それとももう少し頑張って攻めれば、まだ何かが変わるかもしれませんか?皆さんの視点からして、彼はどう思っているように見えるでしょうか。

まとまりのない長文を読んでくださり、ありがとうございます。何かアドバイスなどありましたら、ご回答いただけると嬉しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    退会したユーザー
    そうですね、彼が寝込んでいるのであればお見舞いにでも行ってみたら如何でしょうか。案ずるより産むが易し、です。
    • refresh約6ヶ月前
      ふわふわもちもち 10代後半 女性
      コメントをくださり、ありがとうございます。

私と彼は家がとても離れていますし、詳しい住所は知らないので、お見舞いへ向かうのはあまり現実的ではないかな……と。でも、案ずるより産むが易し、と言うのは本当にその通りだと思います。あちらから期待通りの反応がもらえないからと言って、くよくよ悩むのは意味がないですよね。

実はこの相談を投稿した二日後、彼から連絡が来ました。それから今もまだ、毎日やりとりが続いています。会話の内容は雑談中心ですし、なかなか関係が進展はしないんですけどね……。でも期待せず、かといって悲観的にもなりすぎず、頑張ろうと思います。

改めて、ありがとうございます。
keyboard_arrow_up