解決済み
20代後半 女性

つらいときにどうしたらいいかわからない

閲覧数417 コメント数3 personおゆ edit2023.10.29

うつ病で1年ほど闘病中です。

鬱で辛い波が来た時、苦しくなった時、どうしたらいいか未だにわかりません。
自分としては、誰かに話すと楽になりますが、話せる相手も1人もいません。
家族とは疎遠で、友達のことはあまり信頼できず、彼氏はいません。

主治医の先生は信頼できますが、月に1回しか会えず、なんとか通院の日まで耐えている状況です。

つらく、苦しいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    メンバー
    諸行無常 30代 女性
    こんにちは。

お話ししたい人が欲しいけれど、近くにはいらっしゃらないんですね。

主治医の先生とは月一しか話せないので、耐えるのは辛いですね。

主治医の先生からはそのお悩みに関して何か言われていますか。
      おゆ 20代後半 女性
      コメントありがとうございます。

調子が悪いと思ったら薬を飲むことと、
      調子が悪くなるのは夜なことが多いので、眠剤飲んで寝逃げしようと言われています。
      薬を飲んでも問題を先延ばしにしているだけ、誤魔化しているだけな気がしてしまいます。
      この悩みは、結局1年くらいずっと悩んでいます。。苦しいです。。
      メンバー
      諸行無常 30代 女性
      調子が悪い時はお薬を飲むように言われているんですね。
      悪化せず、改善もされず、という状況なのでしょうか。それは苦しいですよね。

セカンドオピニオンは受けたことありますか。

もしここでは話しにくい、個別に話したいときは、チャット相談でお話することもできますので、そういうのもありますよ、とお知らせします。
keyboard_arrow_up