受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

これは病気ですか?強迫性障害ですか?

閲覧数356 コメント数5 personみそまる edit2023.10.30

私は最近、何故かわかりませんがiPhone SOS緊急が気になってしまい、発信する手前の画面まで行ってしまいます。
ワンタップしたらかかる前に切れば大丈夫かなとかやりたくなります。
本当にやりそうになります。
違うパターンですが、やっことあります。
だからそのうち本当にやるかもしれません。
かからなければ安心、でも本当にかかるかもしれない、、スリルを求めています。
それがやってみたくて何日も考えてしまいます。
気晴らししてもふとまた浮かんできて気分が悪くなります。
それを打ち消すためにやろうとしまいます。
でもこれは耐えればいつかこの考えは薄れていくのでしょうか?
私は色々やってしまってスッキリしてしまいますが、これだけは絶対してはいけないと思います。
どなたかアドバイス頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    みそまる 30代 女性
    回答ありがとうございます。
    実は先程責められるようなコメントをされて落ち込んでいました。自分の事しか考えてないと…自分でもそれは痛いほどわかってるのです。しかし自分の事が上手くコントロール出来なくて苦しいんです。吐き出すところもなくここに書きましたが、非常識だし不快に思われても仕方ないと思ってます。
    でもこうして親身になって聞いてくださる方も居て救われます。
    もうどうしたらいいかわからなくなってきました。
      退会したユーザー
      一言で言うと、自分を受け容れる、ということでしょうか。
      考えてはいけないと思っている気持ち、それは一見すると見てはいけない触れてはいけない感情にも思えることがあります。

でも、それの原因を突き詰めていくと少し違った景色が浮かんだりします。そこには理由があり、その理由の原点はきっと美しいものです。
    みそまる 30代 女性
    自分でもくだらない事だとわかっていても考えがよぎってしまう…だから相談したんです。
    自分勝手なのはわかっていますがこちらも真剣に悩んで苦しいです。病院にもなかなかいけないしカウンセリング受けたりしても合わなかったり、色々このような不快な考えをなくすにはどうしたらいいか沢山悩んでるんです。
      退会したユーザー
      感じるのは、みそまるさんが誰かに気付いて欲しい、助けて欲しいというSOSです。
      誰に、何を気づいて欲しくて心が叫んでいるのか。

おそらく、みそまるさんが考えてはいけないと思っている何かです。

きっと大切な人にその聴こえない悲鳴を察して欲しいのでしょう。でもその方はみそまるさんを信頼していると言って放っておいている。それがどうしようもなく寂しい、でも言い出すことが出来ない、何故ならそれは◯◯に繋がるから、だからどうかこの気持ちに気付いて!と、そんな感覚がします。

言い過ぎたかもしれません。でもそろそろ周りも巻き込みそうで危険ですよね。
      自分を見つめるのは時に苦しさもありますが、今は必要な時ではないでしょうか。
      みそまる 30代 女性
      ありがとうございます。こちらに返信しなきゃいけなかったんですね。別のところにお返事書きました。
keyboard_arrow_up