受付終了
10代後半 女性

現在高1元不登校また不登校に戻りそうで怖いです

閲覧数412 コメント数1 personあや edit2023.10.31

私は現在高1の元不登校です
体調不良でそのまま学校に行けなくなりました(中1〜中3)
中高一貫校だったため受験はなく、周りの環境の変化も大きくないまま全日制の高校に進級しました
中学生の時点で同級生はみんな高校の内容のものを学んでいたので勉強面での不安はありましたがなんとかなっています
友だちもいるし部活も自分のペースで楽しめています

最近また体調が悪化してきていて休みがちになってしまいました
欠課時数は自分で毎日管理しているためこのまま持ち堪えれば留年になる可能性は低いはずです

こんな感じの私ですが自分が何に悩んでいるのかが分かりません
体調の悪化とともに精神的にも謎に病んできていて気づいたら眠れなかったり泣いていたりします
周りの人には相談したくないです

あと友だちにこちょこちょされたりわっと驚かせられたりします
こちょこちょなどに私が弱すぎて面白い反応をしてしまう自覚はあります、、
やめてと言っても面白すぎるらしくやめてくれません
体調悪くてふらふらしているときにもしてきます
私が体調悪いって友達にバレないようにしているのもありますが、、
どうしたら和解できますかね

ぐちゃぐちゃすぎる意図のつかみ辛い文章ですみません
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    クオ 40代 男性
    こんにちは、あやさん、クオといいます。

投稿読ませていただきました。m(_ _)m

調子が悪くてもなかなか周りの人に話をしたくない気持ちわかります。

体を動かす時間を増やすと悩みこむ時間が減るかもしれません。

他には楽しいと思えることを増やしてみるのもいいかもしれません。

いろいろ自分を試して様子を確かめながら体や心の状態を整えていくといいと思います。
keyboard_arrow_up