受付終了
一緒に対処を考えてほしい
メンバー 10代前半 女性

部活内のいじめが辛いです

閲覧数487 コメント数2 person愛衣 edit2023.11.02

テニス部2年生です。部内では2年生が最高学年になって、辛くなりました。今までもずっと辛かったけど、先輩と仲良くて乗り越えられていました。
ボール拾いで手が当たれば「キモイ」「触るな」、輪に入ろうと思えば「入ってくるな」、殴られる蹴られるもありました。私は部メンバーが好きです。でも嫌われてます。どうしたらいいですか。部活辞めたいけどテニスが好きで、みんなも好き。もう自分の感情も分からなくて辛いです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    メンバー
    て〜る 20代前半 男性
    はじめまして愛衣さん 心の痛み勇気を出して聴かせていただきありがとうございます🙏 て〜るともうします。
    部活のテニスで周囲からひどい扱い受けることに苦しんでこられたんですね😮‍💨 これまでは先輩方と一緒にいたけど、引退してその方々と触れる機会も減ってより苦しみと向き合うことが増えたんだと思います🤔 部長とかされてるのかな?辞めたいほど周りからの扱いに痛みを感じながらもまいにちお疲れ様😮‍💨

キモいとか周囲から外されたりしながらも 他の部員もうテニスも好きだから🎾の気持ちだけで続けておられるなんて 強いんだなと思ってしまいます🤔 嫌われたって入っていこうと思えるのはすごいと思いますが、 愛衣さんの気分はの面ではいかがでしょう? 苦しい傷ついたなども含め素直な気持ちは吐き出せていますか?

ずっと苦しかったとのことなので、同学年の子からきっかけがあってってよりも元からその対応だったのかなと推察します🤔 わたしでよければ苦しいも幸せも含めておはなしかけてくれていいからもし気乗りしたらお気軽に返信ください🙏
    • refresh約6ヶ月前
      メンバー
      愛衣 10代前半 女性
      コメントありがとうございます。て〜るさんのお言葉が暖かく、救われました。
keyboard_arrow_up