受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

友人関係です。どうしたら良いのでしょうか?

閲覧数602 コメント数5 personなつ edit2023.11.05

10月の28日に友達4人でハロウィンパーティーをしました。4人で仲良くカードゲームをしていると急にもう良いやと言いカードゲームに参加してくれなくなりました。他のゲームに変えて一緒にやろ?と言ってもやらないと言い仕方なく3人で遊んでいるとやらないと言った子が帰ると言い出しみんな焦っていました。止めに行こうとしましたが外に出てもおらず、少し走ってみに行きましたが見当たりませんでした。そのあと3人でパーティーを続けてコスプレの写真を1人の子がインスタにあげていました。それを見たからなのか分かりませんが、気づけば4人のLINEグループを抜けていました。次の日と次の金曜日の2日しかない特講を両方休んでいたので、両方の日に休むの?とLINEしましたが、未読無視です。そして目が合ってもすぐにそらされるし、会話も一言もしていません。1人の子は普通に話せているようですが、私はいまだに既読すらつきません。どうして怒っているのかわからないし、どうするべきなのかもわかりません。どうするべきなのでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    おきくさん 30代 女性
    私も学生時代に似たような経験をしたことがありますが、本人がきちんと言葉で気持ちを説明してくれなければお互い理解し合うことは難しいので、その旨伝えて話し合いできるまでは距離を取るのがよいかと思います。こういう反応を人間が取る時は何か本人のトラウマとか心の琴線に触れるようなことがあった可能性がありますが、説明してくれないことには何がどうしたのかもわからないですよね。どこかで仲直りできるといいですね。
      なつ 10代前半 女性
      ありがとうございます!
      その子難しくて💦
      よく話してくれなくなるんですよね、、、
      おきくさん 30代 女性
      ちょっと不安定な子なんだなと思っておくのがいいかもしれません。たぶん家庭の中でそういうコミュニケーションを学んでしまったのだと思いますが、あまり振り回されて気を遣ってあげすぎても本人の成長にも繋がらないと思うので、「きちんと話し合えるのなら付き合う」という対応でいいのかなと思います。思春期は多感な時期だし、まだまだみんな人付き合いも練習中なので、いろいろ大変ですよね。なつさんは優しい性格なのだろうなと感じるので、疲れ過ぎないように自分の気持ちを大事にしてくださいね。
      なつ 10代前半 女性
      ありがとうございます*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
      気をつけてみます!
keyboard_arrow_up