受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 男性

こんな状況でも復縁、または関係性の回復は望めるのか。

閲覧数333 コメント数2 personK edit2023.11.05

初投稿失礼いたします。
ちょうど一週間前、彼女に突然別れを切り出されました。
突然過ぎて何が何だか分からず、パニックでした。
本人いわく、
「恋人としての好きか分からなくなった」
「嫌いにはなっていない」
「言えないことがあるけど、その言えないことを抱えたまま付き合い続けるのがしんどい」
との事でした。
言えないことというのは間違いなく男だなと思いつつも「男では無い」と本人は言います。
しかし好きな人の有無を聞くと「気になってる人はいる」との事。
友好関係自体は切りたくないらしく、「別れたらこれまで通り友達に戻れる自信が無い」ということを伝えると少しひるんだ様子でした。
悔しかった。本人の気持ちが離れているのは事実だが、あまりにも突然だったし、理由が不明瞭すぎて納得できなかった僕は、ひとまず「自分自身の努力不足」を主な原因として結論づけ、「ひとまず距離を置く」というところに話を着地させてその日を終えました。
悔しかった僕は自分磨きに力を入れました。12月の頭に一緒に外出する予定がありましたが、何故かそれは変わらずに一緒に向かうことになっているので、そこまでの期間をひとまず第1関門とし、眉毛を剃り、服を新調し、髪型も整え、料理も練習し始め。もう一度僕に振り向いてもらいたい一心で。
後日、「繋がってた裏垢、消えちゃった」と聞いており確認しに行くと、フォローが外され見れなくなっていただけでした。不審に思いIDの検索をかけるとアカウントがヒット。ヘッダーは明らかに僕が送ったものでは無いLINEのトークの切り取り、アイコンも変わっていた上に一言には「好きが止まらない❤」
吐くかと思いました。こんなにも早く、新しい人を見つけたのか。僕と話した時からもういたのでは無いのか。
新しい人がいたショックより、嘘をつかれていた悲しさと怒りが勝っていました。
ただ僕は諦めずに、何があっても、自分を磨くことはやめないつもりです。彼女が好きだから、誰よりも好きだから。
上記を踏まえて、トピックタイトルにもある通り「もし彼女が新しく好きな人を見つけた(または関係性が出来上がった)状況であっても、死に物狂いで自分を磨いて努力すれば、復縁……とまでは行かなくても、男として見てくれる可能性はあるのか」ということです。
皆様のご意見、お待ちしております。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約6ヶ月前
    メンバー
    ねこ 10代後半 女性
    女子目線ですが今すぐはなかなか難しいです。新しい方に気持ちが向いている状態なので、、、
    ただ時間を置き相手が新しい方との関係が落ち着き、気持ちが離れやすくなってきた時期になったら可能性はあるかもしれません
    • refresh約6ヶ月前
      K 20代前半 男性
      コメント、及び貴重なご意見ありがとうございます。
      そうですよね、急な事でしたので、結論を急いでしまいました。
      ひとまず必要以外は連絡を絶っています。
      それまでに、僕にできることを精一杯やりたいと思います。
keyboard_arrow_up