受付終了
30代 男性

夜逃げ?しか選択肢はないのか、、、

閲覧数363 コメント数1 personこう edit2023.11.06

今長崎に住んでいます。
元々福岡に住んでいたのですが、わけあって知り合いから長崎に誘われて飲食店で働いているのですが、福岡と比べ住みづらく、求人も少なくでデメリットばかりなので福岡に戻りたいのですが、今住んでいる家が家賃1ヶ月遅れで支払っていて、知人に借金もあったので毎月返済しているのですが色々と追いつかなくて困っています。
働いてる職場(飲食店)もなかなか癖のある職場でストレスがやばいので掛け持ちで何かしたいのですが都会じゃないので求人もろくになく働くとこさえもなくてこんなことなら福岡に戻りたいと思っていて。
副業でみつけたデリバリー配達員(バイクの免許ないので自転車)も土地が悪いので自転車ではかなり難しいのもあるのでそれなら福岡に戻ってやった方がいいって結論に至ったのですが、最初に言った通り支払いものが大変なので福岡にも戻るに戻れなくて。
戻る前にこちらの支払いものを終わらせないことにはどうしようもないことはわかっているのですが、このまま低い給料でちょこちょこ支払ってても埒が明かないので長崎を出たいのですが、手段が何もなく最終手段の夜逃げしかありません。
賃貸アパートだから退去費とかも考えたらたくさんお金がかかるのでそんな余裕なく夜逃げ?という考えに至りました。
幸い、身内等は1人もいないので迷惑かかる人とかはとくにいないのですが夜逃げって今の時代うまくいくのでしょうか?
福岡に戻りたい理由としては求人がたくさんある、住みやすい、デリバリー配達員にも適した土地。
だからです。
長崎という所だと何もなくて何かしようにも何もできないから早く出たいと思っています。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    こうさん、はじめまして。
    みみと申します。

一番の問題は生活苦のように感じられるので
    まずは行政に相談してはいかがでしょうか?

家賃等々により生活困難になっているようにも思え、
    また、長崎でも給与が望める仕事で在れば特に問題ないと考えられます。
    そうであれば、生活保護などで市役所を頼られてはどうでしょう?

夜逃げに関しては民事や若干、法に触れる可能性があるので
    アドバイスはできかねます。
keyboard_arrow_up