受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 その他

統合失調症の姉が水中毒で毎年入院します。

閲覧数604 コメント数0 person退会したユーザー edit2023.11.07

こんにちは、初めて利用します。私は姉が二人いて長女が統合失調症です。私も統合失調症ですが・・
私がまだ精神疾患でなかったころから姉は祖母の介護などのストレスで水を飲んで水中毒になってから、祖母の介護が終わったとも毎年水中毒になって病院に運んで入院させています。
毎年水中毒になるから私が「一度精神病棟に入って治療してもらったら?」と言ったら「いやだ」といって入りません。
良心も高齢だし、私も精神病だから無理できないし、早めにグループホームか何かに入れた方がいいんじゃないかとおもっているんですが、母が姉は「グループホームは無理じゃ」といっていれません。ちゃんと考えているんだろうかと思います。
そして、姉は20年間恋愛妄想と被害妄想をしていて、大学卒業後資格を取得していません。外出するときはいつも母が運転して外出していきます。将来親がいなくなるのに誰が姉を運ぶのでしょうか?私は運転免許を持っているから、必然的に私が姉を運ぶのに選ばれそうで怖いです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up