受付終了
10代前半 その他

はっきり言えない私とはっきり言って欲しい祖母

閲覧数366 コメント数3 personK edit2023.11.07

わたしは緊張やその日あるイベントによって体調を崩しやすく、最近、睡眠を十分に取れていないことも重なり塾や他の習い事を休みがちになってしまいました。私の家は母と祖母と私の3人暮らしで、母はとても忙しいのでわたしは小さい頃からおばあちゃんっ子でした。そんな祖母と毎日一緒にいるので、衝突もしばしば。母はあまり祖母のことをよく思っていないのですが祖母は家事を全てやってくれているので、あまり強くはいえず…祖母は過干渉なところがあり、もう中学生の私にもかなりお節介です。話は戻りますが、今日わたしは勉強中に酷い吐き気がしてこれはまずいと思い、祖母に「なんか気持ち悪い、ご飯食べれないかも、というか塾も無理かも」と伝えたところ、あまり心配している顔ではなく、わたしは祖母がまた休むのかと思っているのでは、と思いその場を去ってしまいました。その後祖母とは少し口論になりました。祖母は昔の人なので、辛いならはっきり言って欲しいというタイプ、わたしは、相手の表情や言動から深読みしてしまって、家族に言いたいことがはっきり言えないタイプなので、相性は良くないです。結局今日、塾は休むことになったのですが、祖母や母に嫌われないか。最近そう考えてしまいます。もちろん大事にされてると感じるし、与えてくれているものに感謝しています。でもこうやって体調不良が何度も続くと仮病だと思われて信じて貰えなくなるのかなと思うと、とても怖いです。
文章がおかしい所があるかもしれません💦申し訳ないです🙇‍♀️
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    はっきり伝えていると思いますが「〜かも」がダメってことですかね?だとしたら厳しすぎます。辛いですね。

仮病と思われるかもとか嫌われるかもはその時になったら考えて後回しにしませんか?考えていたらキリがないですしKさんのこと大事に思ってるはずなので大丈夫です。

はっきり言えないのではあればLINEとか手紙とか書くほうで伝えてみるのも手かなと思いました。

体調悪いとメンタルにもきますよね…体温めてくださいね。
      K 10代前半 その他
      コメントありがとうございます!嫌われるとかそういう心配を無くして行けたらと思います〜( ¨̮ )体調にも気をつけます!
    K 10代前半 その他
    投稿者です( ¨̮ )なにか励ましのお言葉があればコメントしていただくと励みになります🙇🏻‍♀️沢山見てくださってありがとうございますっ
keyboard_arrow_up