受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

別れたいけど絶対別れたくない、心がしんどい

閲覧数443 コメント数1 person edit2023.11.09

心の悩みに書こうかとも悩みましたがこちらに書くことをしました。少しだけ心の悩みだと思っていただければ幸いです。僕には今付き合って1年と数ヶ月経つ彼女がいるのですが、付き合っていて心が本当にしんどくなってしまいました。というのも彼女は外交的で、男友達ともよく喋るようなタイプの女性なのですが、ホントに僕が嫉妬深い性格なのでその現場を見るだけでテンションがどん底に下がってしまいます。学校でも彼女とはほとんど話していないのでなおさらなんだと思います。週に2回、彼女と駅まで帰るんですが、その時に話していても男友達と話していてこうだった、とか○○君がセンター分けにしてたね、似合ってた。(一昨日あった一例です)とか、そういう話をしてきて、それを聞く度に死にたくなって彼女との帰り道を全く楽しめていない現状です。でも家に帰って、いざ彼女のことを考えると今日帰る時にもっとこうしとけばよかったと、後悔してしんどくなっていくばかりです。そんなに話されるのが嫌なら彼女に言ってはどうかと思われるかもしれませんが、多分僕の嫉妬のレベルや自己肯定感の低さは度を越していると思います。それ以前に彼女に嫌われてしまうかもしれないと考えると怖くて何もできません。心の拠り所が彼女だけなので嫌われたら本当に生きていけなくなります。こんな苦しい思いをするならいっその事別れた方がいいんじゃないかとも考えましたが、いよいよそうなったら僕の精神的が壊れると思います。僕はどうしたら、出来れば彼女と一緒に、幸せに生きていけるでしょうか。漠然とした質問で本当に申し訳ありません。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    だいなそー 20代後半 男性
    はじめまして

春さんは彼女さんに対して嫉妬心について腹を割って話したことはありますか?ないのであれば話した方がいいと感じました。

もしくは、春さんと過ごしている時だけが彼女さんの人生ではないしその逆もまた然りだと少しでも頭に置いておくと多少楽になるかもしれません。

恋愛において束縛や嫉妬をしたくないし、されたくもないと考えている人間の意見なので参考になるかわからないですがコメントさせていただきました。
keyboard_arrow_up