受付終了
20代前半 女性

年上異性へのオンライン家庭教師やめるべきでしょうか

閲覧数433 コメント数6 personまんみ edit2023.11.11

県外の男性の方に対するオンライン家庭教師バイトを辞めるか、迷っています。
国家試験対策の家庭教師を先月から依頼されました。短大1年生の男性の方ということをきいていて18〜19くらいの子に授業補習として専門的なことを教えるのかー。力になりたいな
という気持ちでOKしました。そこから初回面接で一個上ということを聞いて、気まずいなーとは思っていたのですが、もう紹介されているのでやっぱりやめます…とも言えませんでした。
普通にお互いほとんどタメで授業やっています。
顔合わせと合計して3回目なんですけど、
私は下の名前でちゃん付けで、相手も〇〇くんとよんで欲しいというので、そこはリラックス受けてくれるから良いかなと思ったんです。
なんか、今日誕生日おめでとう!って言われて、誕生日はどっか行ったの?それは彼氏さんと?とか休みの日は何してるの?とか、きかれて不快な思いをしました。
挙げ句の果てには親戚といった、釣りが楽しかった、私ちゃんも好き?とか言われて、話し合わせるために気になってはいるよー。と返したらいつか一緒に行けたら良いねって言われました。
相手からしたら話を盛り上げてくれてるのかもしれないので一概には言えないですけど、
住所とかも指導報告を送るためなどで、おそらく伝わっていると思うし、相手は車で高速乗るっていってたのでオンラインとはいえ怖いです。
時給2500円で、2時間、4回。
他の家庭教師バイトと合計して45000円の稼ぎになる予定だったので惜しいな…という気持ちもあります。
これは本部に相談してやめた方がいいでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    退会したユーザー
    アルバイトをしているのですから、その会社の方針に沿うことが大切だと思います。

そして、その立場と役割をしっかりとこなせるかどうかだと思います。役割をしっかりとこなせるというのは、単に業務ができるということだけでなく、お客さんとトラブルなく関われるということも含まれますよね。

ですから、今回の出来事を会社の人に相談して、どのように対応すればいいのかを教えてもらったらいいと思います。

その上で、怖くてできないと思うのであれば、その立場を降りたらいいのかなと思います。

会社側からのお話を受けて、それだったらやっていけるなと思えばやってみてもいいのかなと思います。

お金はね、楽にたくさん稼げればそれに越したことはないですが、その立場をしっかりとこなせなければ、自分自身にとっても、生徒さんにとっても、会社にとっても誰にもいいことにならないと思うので、お金よりその立場をしっかりとこなせるかどうかで考えた方がいいのかなと思っています。
      まんみ 20代前半 女性
      一応休み明けに会社に連絡はしてみることにします。
      やはり自分のせいが大きいんですかね…
      わからないです。そうですよね。できれば全うしたかったのですが、事件性がありそうであれば即座に手を引こうと思います。
      退会したユーザー
      まんみさんのせいが大きいというわけではないと思いますよ。出来事っていうのはたくさんの人が関わってできてくるものですから。何かあったら関わっているすべての人に何かしら問題点があるものです。そしてその大きさは、単純に比較できるようなものではないと感じています。

ただ、そうだとしても自分のせいのところを大きく見た方が、自分にとってはプラスが大きいと感じています。自分のせいのところに注目したら、注目したところを改善出来て、今後はより楽にお仕事ができるようになるかもしれないですからね。

自分以外に注目すると、注目した相手の改善ポイントを見つけるだけになってしまいます。それはそれで、相手のためや世の中のためになるんでしょうけどね。
    メンバー
    たか 40代 男性
    はじめまして。まんみさん。相談員成り立ての者ですが僭越ながら書かせていただきます。拝読しました。
    学生さんがプライベートな領域への質問や雑談、確かに違和感を感じますよね。推測にはなりますが、下心が見え隠れしているような感じですね。 
    仕事とはいえ、不安を感じたまま継続するのは辛いですね。
    学生さんが社交的すぎ性格というのも捨てきれませんが、年齢が近いとはいえ、先生に対するリスペクトがなさげですよね。そこも少し気がかりです。

他にも気にしていることありますか?

まんみ 20代前半 女性
      たかさん、ありがとうございます。
      学生さんは社交的すぎる性格というわけではなさそうだから余計に怖いです…
      なんというか、やはり栄養学科なので男子が少ないらしくやはり孤立気味なんだそうです。
      カラオケでバイトしていてもいじめにあい孤立していたからやめたとのそうで。
      23歳?22歳?までは俳優の養成所みたいなところに入っていたそうですが、うまくいかず、資格をとっているみたいです。

なんかリスペクトについては雇われている側ですし、あまり強く言えないなとは感じています。
      なんかどういうふうに対応していけば良いでしょうか…
      メンバー
      たか 40代 男性
      こちらこそ、ご返信いただきありがとうございます。学生さんは対人関係があまり得意じゃないと思われます。私の周りの男性は、対人関係苦手の場合、異性にはシャイで会話の糸口がつかめず苦手という方が多かったです。

アルバイトを取るか、安心を取るか、悩みどころですね。

Win-Winにならなければお互いにとってマイナス(時間とコストの浪費)なので、現状の相談を本部に持ちかけるのが賢明ですかね。
      担当変更が叶えば、丸くおさまりますね。
      もし可能なら本部にかけあってはいかがですか?

ちなみに、自分が生徒だったら、そこまで自己開示しないです。ましてや、自身のネガティブ面は持ち出せないです。
keyboard_arrow_up