受付終了
10代後半 女性

父親が毒親で困っています。

閲覧数393 コメント数1 personmasi edit2023.11.12

父親が毒親で、何か少しでも気に食わないことがあると突然怒鳴り出します。そして兄は幼い時からいつも嘘をつく人で私と兄が口喧嘩をしていて(兄が100%悪かったです)突然父親が怒り出して私の腕を思いっきり強く掴んで引っ張られて私が抵抗すると両腕をまとめて押さえつけてきて壁に打ち付けられました。最近は兄との喧嘩も減っているのですが幼い頃からいつも全部わたしのせいにされ父親に殴られたり外に立たされたり正座をしてご飯を抜きにされたりしました。その間嘘をついて私のせいにした兄は普通に笑顔で過ごしていました。そして父親には「お前の顔なんて一生見たくない」「お前は異常者だ」など暴言も吐かれました。軽い暴言は頻繁に吐かれます。トイレをノックするだけでも暴言を吐かれたりするくらいです。父親はアルコールとニコチンの中毒だと思います。母親は優しく好きです。でも父親は母親にも同じように暴言を吐き散らかします。それを見るのも自分が言われているより辛いくらいです。父親が最も権限を持っているのですがルールを決めるのが好きで色んなことを規制されています。バイトも出来ません。大学生になってもバイト禁止だそうです。(母親は全て許してくれています)高校を卒業したら家を出たいですが出来そうにないです。誰にも相談出来ず本当に辛いです。誰か助けてください。お願いします。文章が長くなりすみません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    かや 30代 女性
    こんにちは。初めまして。かやと申します。
    ご相談内容拝見しました。
    masiさん、勇気を出してお話しして下さってありがとうございます。
    今はお怪我などありませんか?とても心配です。

"父親は母親にも同じように暴言を吐き散らかします。それを見るのも自分が言われているより辛いくらいです"
    との事ですが、masiさんはお母様を大切に思われているのですね。素敵です。
    お母様との関係は良好だと察しますが、masiさんがお父様の事で思い悩んでいる事はお母様とお話ししたりしますか?
    よかったら教えて下さいね。(勿論答えたくない場合はスルーして頂いて構いません。)

"高校卒業したら家を出たい"
    そうですよね。
    今高校何年生でしょうか?
    進路についても色々悩みがあると思います。
    就きたい職業、行ってみたい学校、学んでみたい分野などあったら聞かせて下さい。

暴言は一言一言がどんなに軽くても、心の中にどんどん降り積もっていきます。
    masiさんの心の中がお父様からの暴言で埋め尽くされる前に、ここでお話ししてくださいね。
    話す事で、少しでもmasiさんの心が晴れるといいなと思います。
keyboard_arrow_up