受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

志望校に受かるか心配です…

閲覧数356 コメント数2 person毛玉 edit2023.11.15

中3の私は、美術の専門コースがある高校の受験を考えています。そこには鉛筆を使って対象物を描く、デッサンというものの実技試験があり、それに合格しなければなりません。それに関しては学校の美術の先生に問題ないと言われています。
しかし、内申点とテストの点数が非常に悪いです。内申は美術だけ5で、他は2と3しかありません。偏差値としては、ギリギリ到達できていない状況です…
いくら美術に長けていても、勉強がダメダメでしたら受かる可能性は低いのでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    毛玉さん、はじめまして。
    お話しお聞きしました。
    現実的には担任の先生が可能性を一番ご存じだと思います。
    面談で具体的に、受験校が決まる前に、聞いてみればいかがでしょうか。
    受験できるということならば大いに可能性はあるかと思います。
    まずは担任の先生に相談してみてくださいね。
    希望がかなうよう応援しています。
  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    すいか 10代後半 女性
    毛玉さん、こんにちは☺️
    すいかと申します。

この度はココトモに相談してくださり、ありがとうございます😌
    相談内容読ませていただきました。
    美術系のコースがある高校の受験を考えているのですね!
    私は芸術鑑賞が好きなのですが、絵のセンスが本当に皆無なので、とっても憧れます✨
    内申点やテストの点数が悪く悩まれているということですが、その高校の受験要項などは見たことはありますか??そこに実技とテストの割合など、載っていると思いますので、それを確認するのがベストかと思います。
    もしもテストよりも実技の方が割合が高いのであれば、テストの点数を実技でカバーできるかもしれませんが、上限は決まっていますので、その最低ラインのテストの点数はとる必要があるかと思われます😖

毛玉さんの受験が上手くいくよう、影ながらお祈りさせていただきます🌻✊🏻
keyboard_arrow_up