受付終了
10代前半 女性

クラスにあまり馴染めません

閲覧数318 コメント数2 personみろ edit2023.11.17

クラスに友達はいますが、周りの子達はみんなTiktokのダンスを踊っていて楽しそうにしている風景を見るだけの毎日です。輪に入ろうと、Tiktokをインストールしてみたのですが私の性格には合っていなくて…結局アインストールしてしまいました。どうしたら良いでしょうか
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    Tomoki 20代前半 男性
    みろさん。
    こんにちは、はじめまして。
    周りの子とどうしても一緒に楽しめないと疎外感を感じてしまいますよね…
    私も周りと馴染めず気にしていた時期があるのですごく理解できます。

    ですが、今ある程度歳を重ねて、自分の性格に合ってない事を無理してやらなくても良いのではないかと考えるようになりました。その方が自分らしく過ごせて良いと思うからです。

    また、みろさん以外にも周りと合わせる事に悩みを感じている方がいると思います。なので、みろさんが輪に入らなかったとしても、それに共感してくれる子がいると思います。

    周りとどうしても馴染めなくてもみろさんはみろさんですから、無理して合わせようとしなくても良いと思いますよ。
    • refresh約5ヶ月前
      りょうちゃん! 10代前半 女性
      中学2年生の女子です。
      クラスに馴染めないのは良く分かります🍀*゜
      学校の私の学年は7クラスあり、生徒も多いです。また、今年はクラス発表の時に3人元同じクラスだった子がいました。けどその3人は全員男子で嫌いな人も含まてれいると言う言う悲しい状況でした。
      これからが心配でした。
      けど今はクラスに馴染んできてはいます。が私はジャニーズが好きなのですが私のクラスの女子にはジャニーズ好きの子が居なくKーPOPが好きな子が多く、休み時間にあまり会話について行くことや話すことが出来ません。
      この状況ですが部活を頑張ろうと学校には頑張って行っている感じです。

      無理をしないで下さい。
      いつか必ず友達と馴染める時が来ると思えば良いと思います!
      私も馴染みたい‼️みんなと話したい‼️と思う時があります!
      多分学校の先生の中には若くて優しい先生が居ると思います!その先生に悩みを話して見たら良いと思います!

      クラスに馴染めることを願います!
keyboard_arrow_up