受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

彼氏の元彼女(精神疾患持ち)から嫌がらせを受けました

閲覧数420 コメント数0 personmk edit2023.11.18

いま交際中の彼氏の前の彼女から
1年半前より誹謗中傷やストーカーを受けています。

その女性は、躁鬱病を患っており
本人はADHDも持っているのではないかと言っているそうです。
私のブログへ誹謗中傷の書き込みをしたり
Twitterに私の悪口を書いたりしていました。
共通の友人たちに相談するも
彼女は精神疾患を持っているから心配だと言って解決には至りません。
彼氏は、交際中から大変な目にあっており、もう一生関わりたくないと言っています。
別れた直後首つって今から死ぬなどの連絡があったりしました。
お互い好きなのに泣く泣く別れを選んだと誤解しており、彼へすごい執着を見せていました。
私と付き合ったことが許せないようで、私への執着へ変わったものと思います。私を忘れるために私よりつまんない女と付き合うなら許せない、と友人へ言っていたそうです。
一番こわいのは、もう新しい彼氏がいるにも関わらず誹謗中傷をして来たことです。
私のブログに悪口をコメントしてきた時にブログ上で注意しました。
しかしアクセス解析によると
もう更新していないのに頻繁に閲覧しにきています。
私はB型事業所の職員をしており
精神障害の特性は理解しているつもりですが
いつになったらその執着が終わるのか困っています。
刺激すると下手に行動もできず悩んでいます。

どういう気持ちなのかわかりません。
対策をききたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up