受付終了
10代後半 女性

可愛くなくてごめんなさい

閲覧数505 コメント数2 person edit2023.11.24

私はブスです。小学生や中学生の時は可愛いと褒められることがあったけど高校生になってから褒められなくなって、ああお世辞だったんだなと改めて実感しました。褒められてた時期も無加工の自分を見てどこが可愛いんだろうって思うことがほとんどでした。高校に入って友達だけが話しかけられていたり友達だけが可愛いと褒められていたりして自分がブスなことをさらに実感させられました。彼氏は可愛いと褒めてくれます。それも嘘なのかなと思ってしまいます。バイトでも他の子は可愛い可愛いと褒められてて私は褒められたことなどありません。ああ悲しい。私は可愛いに執着しているなと自分でもわかります。最近は友達だけが褒められたりする出来事が多くて本当に涙がでてきて病んでしまいます。どうすればいいでしょうかり
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    おきくさん 30代 女性
    こんにちは(^^)
    なぜ可愛いに執着してしまっているのか、少し考えてみるというのはどうでしょうか。社会はまだまだルッキズムが垂れ流されており、今の時代に「可愛い、美しい」とされるものがどこかの誰かから拡散されてそれにみんな振り回されてしまいますが、それは「見た目」で人を判断するということに他ならず、「生まれつきの容姿」で上とか下とかを決めてお互いに傷つけあっています。このような社会の状態自体が私は個人的には「不健全」と感じています。誰も何も「可愛いの価値観」を流さなかったら、私たちはみんな「異なるもの」を可愛いと感じるかもしれない。いずにせよ「生まれつきの容姿」で他者をジャッジすること自体がやや「ハラスメント的」です。社会人になるときちんとした企業で働くほど容姿に言及することはタブーとされ、倦厭されます。
  • refresh約5ヶ月前
    失礼します。
    あまりに可愛らしいスレに反応してしまいました。
    あなたはクールビューティー系の方ですか? ならば、あまり「可愛い」とは言われないかもしれません。「綺麗」なのかもしれません。

でもでも、彼氏さんがいる時点でブスではないと思います。男性は基本的に見目の良くないと思う人は彼女にしません。

「可愛い」と言う言葉は、例えば見た目だけでなく「愛想が良い」「子供っぽい」「拙い」「弱い」「壊れやすい」「キモカワイイ」などの意味でも使われますから、決して褒めているだけとは限らないかも知れません。

子供時代は大体の子供は可愛いと言われますから、お世辞ではないと思います。
    それに古代では、社会へ出た大人の女性は、オバさんになるまで、みんな「ちゃん」付けで「可愛い、可愛い」呼ばれていて、これは昨今では失礼でセクハラ行為に当たりますから、あまり呼ばれないのかもしれません。

でも、やっぱり女性なら「かわいい」と言われたいですよね。
    ここは、彼氏さんに素直に協力を依頼してみるのも良いかもしれません。難しいようなら親御さんなどでも。この時に真剣に悩まれている事もしっかり説明なさった方が良いかもしれません。
    まぁ、相手方をキュン死させない程度に。

keyboard_arrow_up