受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代前半 女性

私の悪い癖のせいで学校しんどいです

閲覧数389 コメント数4 personもち edit2023.11.27

私は現在中学生なのですが小学生の頃あまり学校に行けていない期間があり距離感を取るのが少し得意ではなくなってしまいました(今やっと私が自覚できただけかもしれません)

人と喋る時、特に男子はクラスで女子と揶揄いあってるのが日常茶飯事です。
なんなら男女がお互いのこと褒めるなんてほぼありません。人のことを揶揄わない男の子には女子も何も言わないのですが…

そんなこんなで私も強く言ってしまうことが多いです、後からすごく後悔します。
毒のある言葉を言ってしまいます。言いたくないです、なるべく治したいです。どうしたらいいでしょうか

追記:返信できなくて本当にごめんなさい。相談受けていただきありがとうございました
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    おきくさん 30代 女性
    自分はそんな強い言葉を使いたくないのに相手からの攻撃に対処するためにきつい言い方をせざるを得ない時ってありますよね💦私も昔はそういう風に強い言い方をする時の自分が好きでありませんでしたが、正当防衛のための必要悪ってあると今は考えていて、その男の子たちは言い返さなければ一生失礼なことを言い続けると思うので、誰かが多少「こういうことを言うと反撃に合うと理解させる」ことも必要なんだと思います😅💦若い頃はそうやってやり合って徐々にお互いに距離感が上手くなっていくと思うので、練習だと思って、多少言い過ぎてしまってもまぁそういうこともあるよね、でいいのかなと思います😊💡みんなそうやって練習していくものだと思います😊💡頑張ってください😊💡
  • refresh約5ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up