受付終了
20代後半 女性

もう死にたいです。限界です。

閲覧数558 コメント数7 person edit2023.11.29

毎日 仕事で頑張ってるつもりです。
大人になってからは泣く事と弱音を吐く事も許されない。毎日 嫌な事ばっかりで早く死にたいと思うようになりました。でも死ぬ勇気が出ない私はなんなんでしょうか。本当に生きてる価値すらありません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    まめだい福 60代以上 女性
    投稿拝見させていただきました。
    毎日お仕事を頑張り、泣くことも弱音を吐くことも許されない、嫌なことばかりで死を考えてしまうほどおつらい状況にあるのですね。
    かなり負荷のかかる状態にあるようですが、それはお仕事によるものなのでしょうか。
    もしよろしければお話しお伺いしたいと思います。
    • refresh約5ヶ月前
      20代後半 女性
      まめだい福様

      コメントありがとうございます。
      ぜひお願いしたいです……。
  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    きっちゃん 40代 男性
    ゆさん
    はじめまして。

    死にたいほどにお辛い毎日を過ごされてきたのですね。泣きたい時に泣けずに、弱音を吐きたい時に吐かないで、ここまできたのですね。それはとても辛かったことだろうなと思います。

    ここでは、泣いてもいいですし、弱音もたくさんお聴かせください。ゆさんが弱い人間とも思わないですし、ゆさんの考え方の否定も致しません。死にたいお気持ちも否定は致しませんが、少しでも、ゆさんがまた生きていたいと思ってほしいという気持ちがありますので、よかったらご一緒にどうしたらいいのかを考えさせてください。
    • refresh約5ヶ月前
      20代後半 女性
      きっちゃん様

      コメントありがとうございます。
      一緒に考えて頂けると言うことでお気持ち凄く嬉しいです。よろしくお願いします。
    • refresh約5ヶ月前
      メンバー
      きっちゃん 40代 男性
      ゆさん
      お返事ありがとうございます。

      ゆさんのことを知りたいのですが、少し質問しても大丈夫でしょうか。もし、お辛い状況もありますので、答えたくないことはお答えしなくても全然大丈夫ですので、その時は答えたくないとおっしゃってください。

      死にたいお気持ちを抱えたまま、頑張っていらっしゃること、とてもお辛いことと思います。ゆさんが、死にたいと思うほどの今の生活の中での生きづらさを少しお話いただけますでしょうか。ゆっくりでいいので、どんなことでも構いませんのでお聴かせください。また他のことでお話したいことがおありでしたら、そちらのお話でも全然かまいません。

      ゆさんがお話する事で少しでもお気持ちが軽くなることを願っております。
    • refresh約5ヶ月前
      20代後半 女性
      昔から人と比べる性格が直らず職場でもプライベートでも常に人と比べながら生きていて比べると当たり前に自分の方が劣っていてとても嫌になります……。治せばいい話なのですが中々治らずそんな所も自分の存在価値の無さを実感します。
    • refresh約5ヶ月前
      メンバー
      きっちゃん 40代 男性
      ゆさん
      こんにちは。
      お返事いただきありがとうございます。

      人と比べてしまうのですね。詳しく教えてくれてありがとうございます。

      誰かと比べて自分が劣っているのかもと思うことはとてもお辛いですね。
      比べることもないのだろうけど、やっぱり比べてしまい、もしかすれば、それはゆさん以外の人も多かれ少なかれ感じていることかもしれませんが、お気持ちが苦しくなってしまうこともあることと思います。

      ゆさんは、いろいろと嫌なこと、耐え難いことを乗り越えてきたけれど、その時にエネルギーをたくさん使ってしまい、今はエネルギーの不足から、人と比べることへの想いを深く受け止めてられてしまい、お気持ちが苦しくなっているのだろうと思います。

      深く受け止めることは決して悪いことではなくて、この苦しいお気持ちをゆさんと一緒にどうしようかと考えていけたらと思っています。

      もし具体的なお話をしたいとご希望でしたら、深い話をエピソードなども含めながらされても構いません。お話したいことをされたいようにと思います。
keyboard_arrow_up