受付終了
10代後半 女性

部活を辞めたいけど勇気が出ない、

閲覧数346 コメント数0 personつっきー edit2023.12.02

部活を辞めたいと思っている高校1年生です。

理由は遠征費を親から払ってもらったり、色々な場面でお金に頼ってもらっていることが辛くまた兄弟が多いため(私は長女です)少しでも家庭の負担を減らしたいと思いました。また睡眠不足になったりして体の限界もきています。

ですが、顧問の先生に言える勇気がありません。
私は顧問の先生が怖く、実際やめたい子も辞めさせてくれないと言ってました。
副担任の先生とは仲が良く相談したところ、「週2日くらい休ませてもらってその日にバイトしたらどう?」と言われました。
私が欲しい言葉はそういうのでは無かったです。
週2バイトを入れたとしても、実際休めなくて今よりも忙しくなり、結局意味が無いです。
辞めたくても簡単に辞めさせてくれないのが辛いです。

勇気をだして顧問の先生に言うべきですか?
アドバイスお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up