受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

旦那の会社の女性が嫌いすぎて悩んでいます

閲覧数584 コメント数5 personりんご edit2023.12.03

旦那(32歳)私(28歳)旦那の会社の女性(26歳)
旦那の会社の女性が嫌いです。
理由① 夜旦那と旦那の会社同僚と私の3人で居たところ私がいると知らずその女性は泣きながらその場に現れました。旦那の会社の同僚に私の旦那といることとどこにいるかを聞き来たようです。その際は恋愛相談をしていました。
この時点でこの人とは合わないなと思ってしまいました。

理由② 会社の飲み会の際旦那が朝帰りしました。
問い詰めたところその会社の同僚、その会社の女性3人でラブホテルにいたことがわかりました。何もないと言い張っています。温泉にはいりたく温泉付きのホテルにいったとのこと。結婚前でしたが同棲中でした。一緒に行っていた男性も女性も私の存在をこの時すでに知っています。面識もあります。

このようなことが積み重なり本当に嫌いです。
この女性の名前がでるたび私はイライラしてしまい喧嘩になります。
そして先日その女性の結婚式があり お相手も同じ会社で働いてことがあり旦那と面識があるため招待されたのこと。(現在は退職しているため旦那は新婦側で参加)
帰ってきてひきれものを旦那からもらうとメッセージがはいっていました

「今日はきてくれてありがとうございます。もちろん先輩だけどお兄ちゃんみたいな友達みたいなたまに弟みたいな笑  仲良くしていただきありがとうございます。居心地が良く優しい〇〇さん大好きです これからもよろしくお願いします」

これをみてまた旦那に文句を言ってしまい大げんか。
旦那は私がきにしすぎで気持ち悪いとのこと。
私はもう自分がおかしいのかわからなくなっています。
普通は我慢して何も言わない、
または何も気にしないのでしょうか
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    3食団子 30代 女性
    りんごさん、はじめまして。
    変な時間にごめんなさい💦
    3食団子と申します.+°

お悩み拝読しました。
    ご主人の会社の後輩女性について、状況とお気持ち、教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
    時系列でいうと、②→①→結婚式のメッセージ でしょうか。

ご主人から、気にしすぎて気持ち悪いと言われて、自分がおかしいのかもというお気持ちにもなられたのですね(>_<)
    どの状況も、もし漫画だとフラグ立ってるように感じる状況だなと思いました。突然漫画の話でゴメンナサイ…でも、①とか、すごく漫画のような登場のしかただなと個人的に感じてしまい💦
    私は出張で夫不在が多く、別々の時間のことは気にしない方ですが…②は、さすがに驚きました(>_<)そりゃ気になりますよね🥺
    文面から、りんごさんが、我慢なさっているように感じました。よく耐えてますね( *´д)/(´д`、)

「普通は我慢してなにもいわないのでしょうか。」と書かれてますが…もしかすると、中にはそんな人もおられるかもしれません(*´-`)
    でも、
    「普通は」じゃなくて「りんごさんは」どう感じるかが大切かと思います🙌

りんごさんは、その女性のこと、
    合わないな
    イライラする
    嫌い
    と思う自分がいるのですよね。
    ちなみに、メッセージを読んだときはどんなお気持ちになったのでしょうか?
      りんご 20代後半 女性
      3食団子さんはじめまして
      ご回答いただきありがとうございます!
      そうなんです、、①の出来事の際はもう頭にハテナで え?泣くほど悩みあるなら女友達に言えばいいのに、と思ってしまい
      ②については気持ち悪いと旦那にも伝えました。
      メッセージについては弟??どういう接し方をお互いしていれば弟って言葉が出てくるの?と気持ち悪さを感じました。
      大好きという単語にももやっとはしましたがまぁそういう言葉を日常的に使う方もいらっしゃるかと思うのでまだ大丈夫ですが
      弟のようなという単語に引っかかっています。
      メンバー
      3食団子 30代 女性
      りんごさん、遅くなりすみません💦
      こちらこそ、お返事ありがとうございます😊

②について、「気持ち悪い」とご主人へも伝えたのですね。
      もし、私だったら…いくら会社同僚が他にもいたとしても、既婚者男性もいるのに、温泉目的でラブホテルとなった際に、だれも止めなかったことに対して、もやもやしそうだなと思ったのですが、
      りんごさんは、そのあたりはお気持ちいかがでしたか??><

「弟」という言葉もひっかかるのですね。。
      「弟のような」ってりんごさんは、どんな印象に感じましたか?💦

ちなみに、ご主人は、その方以外にも、女友達や異性の同僚と仲いいタイプ(好かれるタイプ?)なんですか??
      うかがってる内容だと、ご主人がすごく親しみを抱かれる?タイプなのかな〜とも思ったのですが、いかがでしょうか?
      りんご 20代後半 女性
      たびたびのご回答ありがとうございます。
      感謝です。

そうなんです。だれも止めないそのような環境にもモヤモヤしたりです。
      旦那は外面がよくひとから好かれます。
      それはすごく大切なことだと思いますし尊敬していますが 必要以上に優しいため女性との距離も近いような気がします。

お話聞いてくださりありがとうございました
      話しながら自分に原因があるように思い始めました。旦那と自分とは違う人間で考えてることや人との距離の考え方全てが違うことに気付きました。
      今後はなにも期待しないように
      干渉しすぎないように気をつけていこうと思います。

何回もご返信いただき本当にありがとうございました!
      メンバー
      3食団子 30代 女性
      りんごさん🍎
      こちらこそ、もしかすると思い出したくないかもしれないのに、何度も有り難うございました(*´-`)

ご主人、男女問わず好かれて人気なのですね☺️そんな方を射止められて、りんごさんも素敵な方なんだろうな~と勝手ながら思いました♡それに、こうやって、夫婦のこと、ご主人のこと、ご自分のこと…色んな視点から考えられるりんごさんは、素晴らしい女性だし良い奥さん💖(←偉そうにゴメンなさい)
      実は、私も恥ずかしながら1度目の結婚生活の中で、当時の夫の職場女性との関係にもやもやした経験があり…今考えるとそれを機に、受け入れたりスルーしたりするスキル?が身についたのか?悩んだところで何も変わらないなら、自分が幸せでいられる時間に注力するようになりました(>_<)…という経緯もあり、ついつい長々ごめんなさい💦
      「期待しすぎないように」は、響きとしては寂しいですが、お互いに譲歩や受容によって、少しでもりんごさんにとっての幸せな結婚生活であることを祈ってます♡

もし、ココでお話してる内に少しでもお気持ち整理できたのであれば、嬉しいです🙆‍♀️
      が、くれぐれもご無理なさらず(^-^*)
      万が一、また苦しいときや誰かに聴いてほしければ、いつでもお待ちしてますね。(プロフィールからチャット指名頂いても大丈夫です)
      有り難うございました.+°
keyboard_arrow_up