受付終了
20代後半 男性

自分の神経質な性格はもはや異常?

閲覧数263 コメント数1 personドロン edit2023.12.03

最近、好きな人と会う機会はあるのですが、どうも彼氏がいるのか気になってしまうし、他の男の人と楽しく話してる姿を見ると嫉妬してしまったり…メールが来るのもいつも気にしてしまっているのですが、その度に精神的に疲れてしまうのです。ちなみに、これまでの経験で相手側から追いかけられることはなく、いつも自分が追いかける側なのですが上手くいったことはありません。考えていくうちに、もしこの恋愛が上手くいったとしても、自分はその人に対してずっと悩むことになるのではないかと、今の自分にとっては幸せな状況かもしれませんが、常に不安な状態で精神的に持つのか心配になってしまいます。恋愛が上手くいった人はみんないつでも互いに安心して信用できる関係なのでしょうか?それとも、100%信頼できる相手などいなくて、気にしないところも作るべきなのでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    退会したユーザー
    お疲れ様です。片想いは切ないですよね。私も自分から好きになるタイプで、様子を伺って告白する感じでした。30年くらい前の話ですが。
    今でも素敵な人がいると恋心は疼きますが、不倫になるので、アクションは無しです。
    独身の時はどんどん告白したら良いのではないでしょうか。
    私も心配症の口なので、告白前は彼氏がいるのが気になるし、付き合い始めると浮気されないかとか、振られないかとか、次々心配が出てきて心配は尽きませんでした。
    結婚しても同じですけど、心配症の人は、彼女への熱が冷めるまで、ずーっと心配し続けるので、どんどん経験を積んで自分の感情に慣れるしかないと思いますよ。
    昔心配症だったおじさんからのコメントでした。
keyboard_arrow_up