解決済み
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代前半 女性

卒業前、友達と好きな人が被った

閲覧数134 コメント数2 personピーナッツ edit2024.03.13

私(女子)は中1から好きな人(A君)がいて、今もずっと好きです。しかし、同じクラスにはなったことが無く、LINEやゲームがメインで、バレンタインで少し話すくらいしかしたことがありません。
私とA君は、明日の放課後に寄せ書きを書いてもらう約束をしていました。その時に告白をしようと思っていましたが、Bちゃんの好きな人がA君だと盗み聞きしてしまいました。Bちゃんと私は仲が良い方ですが、最近好きな人を言ったこともきいたこともありませんでした。BちゃんとA君はクラスも班も一緒なので、たくさん話してるかもしれません。
①このまま告白してもいいのでしょうか?
②Bちゃんに好きな人をきいて、被っていたら気持ちを抑えるべきでしょうか?
卒業式は2日後で、私もA君もBちゃんも違う学校です。早めの回答お願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    なーちゃん 20代前半 女性
    お友達と好きな人が被るのは、かなり複雑ですよね。お気持ちわかりますよ。
    でも、
    ここでこうして相談している時点で、貴方はとても優しい方なんだと思いますよ。
    自分の気持ちを差し置いて友達の気持ちまで考えてあげられる優しい方です。
    貴方が告白をすることによって、それを責める方はもしかしたらBちゃんの周りには居るかもしれません。でも私は責めませんよ。
    周りの子の気持ちを優先しすぎるということは、自分の気持ちを後回しにするということです。自分の気持ちを大切にしてあげるのは自分自身だと思います。
    なので、私は告白してもいいと思います!
    決めるのは彼なので、仮にどちらを選んだとしても、行動に移さないよりも、移した方が後引く後悔はしませんよ!
    • refresh約1ヶ月前
      ピーナッツ 10代前半 女性
      ありがとうございます!自信を失ってたのでとても勇気づけられました!!
      後悔しないため、思い切って告白してみようと思います!結果がどうであれ 、私は彼の幸せを願い続けるだけです。
      自分の気持ちを大切にします!
keyboard_arrow_up