受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 男性

彼女に振られました。復縁したいです。

閲覧数156 コメント数1 personしゅん edit2024.03.11

今年大学2回生になる19歳の大学生です。
11ヶ月付き合った彼女と別れました。
原因はとしては1つ目は、相手が思っている事を言いにくい雰囲気にしていた事がしんどかった事。(拗ねたり、怒ったりしてしまうから)2つ目は、向こうが、今は付き合ってると言う関係に縛られる事なく遊びたいからと言う事。と言うようなものでした。
しかし、相手は一緒にいて楽しいしこれからも遊びにも行くし、話したいと言われました。
でも私は彼女と復縁したいと考えています。その事を最後に伝えると、「半年は自分は必ず他の彼氏は作らない、でもあなたの事はみるし、戻るかは分からないけど、あなたが変わって自分の気持ちも変わったら、復縁はするかもしれない」と言われました。その事を言われて私は「言ってくれるのは嬉しいけど、思ってないなら期待させないで欲しい」と言いましたが、分かってるしそんなつもりはない。と言われました。でも彼女は、別れる直前の日に彼女の事を狙っているバイト先の子と私に嘘をついて夜ご飯に行っていました。別れた日もそいつと今日はその子と電話をすると言われました。その後もその人と誘われたら遊びに行ったりすると言っていました。
彼女自身はその子とは付き合うつもりはない。けど、来てくれるから気にはなる。と言っていました。
あと、別れる前から4月に温泉旅行に行くと言っていた事も「行かなくてもいいよ?」と言ってもあなたと行きたいから行くと言ってくれて行くつもりです。
私の気持ちとしては復縁はしたいです。でも当たり前ですが、出来る保証なんて無いし、今は遊びたいから戻る気持ちもないと言うのもわかってます。あと他の男に行かないかすごく気になります。どのような立ち回りをすれば復縁できるかなどなんでも良いので、前向きな意見をくれるとありがたいです。長文失礼しました。読んで頂きありがとうございます。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    なーちゃん 20代前半 女性
    復縁をしたいという気持ち分かります。
    きっと彼女は貴方のことを嫌いになったわけではないんだと思います。
    そして、遊びたい時期なんだと思うんです。
    その遊びたい時期にとことん遊んで、色んな男性と会ったりして、最終的にやっぱり貴方がいいと思わせれば良いんだと思います。
    そのためには
    付き合っていた時にダメだった部分を治す。
    そして、彼女が貴方しか考えられなくなるくらい、貴方自身が自分磨きをし続けることです。
    きっとその努力は実ります。
    ⤴復縁が出来なかったとしても、自分に費やす努力というのは自分のためになりますので、最終的に貴方のためになります。

    先のことは誰しもが分かりません。もしかしたら貴方がもう復縁しなくていいかなと思うかもしれませんし。

    だから彼女のこれから先の気持ちも決めつけることは出来ないんです。
    でも、自分を好きになってもらえる機会が貴方には沢山あります。
    それこそ4月の温泉もその1つですよ。
    その時に今までにない自分を見せたり、カッコイイと思わせたり、やっぱり貴方といると落ち着くなぁと思ってもらえるように頑張りましょう!
    機会すら与えて貰えないことがほとんどです。でも貴方は機会があるので、貴方の行動次第ですよ!応援しています(*^^*)
    具体的な努力内容や、自分磨きなどまた悩んだら教えてください!彼女の事も教えてくださればできる限り考えますね(*^^*)
keyboard_arrow_up