解決済み
40代 女性

よその子に嫉妬してしまう

閲覧数602 コメント数2 personひとひと edit2023.12.05

小2の息子を育てています。私が鬱持ちで、子育てに自信が持てないからか、よその子がのびのび自分を出している姿や、天真爛漫に私に声をかけてくれる姿があると、(自分の息子より自分を出せてるとか、人懐っこい)とか考えてしまって、(あの子のお母さんは上手に子育てしてるし、きっと周りに協力してくれる人もいっぱいいるんだろうな)と、どんどん自分がみじめに思えてきてしまいます。と同時に、よその親子に嫉妬してしまいます。
もっと自分に満足して、自分も周りもみんないいと思いながら幸せに暮らしたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約5ヶ月前
    ひとひと 40代 女性
    嫉妬してしまうってことは、それだけその人に魅力があるってこと。そんな人と縁が結べているのだから、きっと、自分だって同じくらい魅力があるってこと!
    大丈夫!
    みじめに思う必要ないよ!
    心地よいペースで日々過ごせるといいね。
    GOOD LUCK!
  • refresh約5ヶ月前
    ひとひと 40代 女性
    あれから色々考えました。
    (嫉妬してもいいじゃない。)と思えるようになりました。
    心の中ではどんなこと思っていてもいい。それを外に出さなければ何を思ってもいい。
    人を傷つけさえしなければ。
    生きていれば色々ある。それは私達親子だけではない。周りの親子も日々色々抱えながらやっているんだと思います。
    私は鬱持ちですが、今までも、そして現在も幸せな条件が揃っている環境で暮らさせてもらっている。感謝すべきことはたくさんあります。そちらに目を向けてみたらいいと思います。
keyboard_arrow_up