受付終了
20代前半 その他

死ぬしか救いがないと思う

閲覧数392 コメント数1 person edit2023.12.05

まず簡潔に言うと、何もかもが楽しくなくて死ぬしか楽になる方法がないので死にたいのですが、自分で自分を殺す勇気がなく無駄に日々を過ごしていて、またそのことでも病んでの繰り返しでもうどうしたらいいか分からなくなりました。

元々、10年前からずっと精神的に鬱のような状態だったのですが
ここ数ヶ月くらいは人生で初めて好きな人ができて、またその人も自分に気があってとても晴れやかな気分でいることができていました
ですが、一ヶ月少し前くらいから自分が相手に告白して付き合ってからは、相手から何か話しかけてくることもないし遊びにも誘ってこないしLINEの返事も催促しないと来ないといった状況で、
別れたいと話し合ったところ、相手に「好きなら何でもしてあげたいと思うのかもしれないけれど、面倒くさいってのが勝つ、〇〇ちゃんと同じくらい好きってわけではない、好きかどうかも分からない」「1人でいる方が好き」といわれました。
付き合ってから対面で話している時以外は全く楽しくないし、最近は2人でいても「自分のわがままにしょうがなく相手が付き合ってくれている」という罪悪感で楽しいと感じられなくなっていたところに、はっきりとそう言われて、
彼氏が自分のことを好きではないという事実が深く刺さり鬱状態が何日も続いて毎日1時間ほどでも泣き止むことが出来なくなり本当に辛くて、もう死ぬしか楽になれないと考えてしまっています。

その話し合いの後数時間キスやハグをして最終的には別れないとなったし、自傷痕を見て今までたくさん頑張ったんだね、でも俺は体を大事にしてほしいと思ってると言った優しい言葉をかけてくれたりもしたのですが、冷静になると「あぁ、好きじゃないから今まであんな態度だったんだ」と全てのモヤモヤが腑に落ちてしまい鬱状態にしかなれません。

彼氏と別れると楽になるとは思うのですが
彼氏ができてから彼氏と話すこと以外何も楽しく無くなってしまい、趣味も何もかも無くなったので別れると本当に生きる意味がなくなってしまうのも怖く別れられません。

でもこのままだとお互いにしんどいし
やっぱり死ぬしかないのかなあ、
病んでる人間が恋愛なんかしたことが間違ってたんですね、初めて人間のこと好きになれたのにな
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up