受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代前半 女性

気持ちを伝えるのが怖い

閲覧数102 コメント数5 personうつちゃん edit2024.04.02

これがしたいと思っても言うのが怖くて言ったら否定されるのではないかと怖くなって自分の中にしまいこんでしまう今までずっと気持ちを頑張って伝えても全て否定されて来たから自分の気持ちは伝えては言えないのだと思ってしまっている自分の気持ちを伝えることは悪いこと悩んでいても話せない嬉しいことがあっても話せない全部一人で抱えてもう爆発しそうたすけてよ
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    メンバー
    とろち 10代後半 女性
    うつちゃんさん、はじめまして
    とろちと申します。
    自分の意見が否定されるのではないか、と不安になって、何も言えなくなってしまうこと、ありますよね。お気持ち、わかります。
    でも、うつちゃんさんは自分の意見をしっかり持っていて、物事をよく考えているからこその悩みだと思います。
    そんなうつちゃんさん、とても素敵ですね。
    こんなことが好きとか、やりたいとか、うつちゃんさんが思っていることを私でよければたくさん聞かせてください。
      うつちゃん 10代前半 女性
      とろちさんありがとうございます
      褒めてくださいありがとうございます泣きそうになるほど嬉しいです。
      料理をすることが好きでたくさん料理を作りたいです。でもそれを言うと材料費の無駄だとかキッチン使えなくなるからやめてなど言われそうで怖いです
      メンバー
      うつちゃんさん、お返事ありがとうございます。
      料理をすることが好きなんですね。
      とても素敵だと思います。
      他の人に否定される、されないは別として、自分の好きなことをちゃんと持っているのは強さになると思います。
      うつちゃんさんの周りの状況を私はあまりわからないのですが、一緒に料理をするとか、朝食や夕食を作って材料のむだにはしないとか、という解決策はだめなのでしょうか?
      状況をわかっていないのにこのようなことを言ってすみません。
      うつちゃん 10代前半 女性
      それもいいですね。
      親とあまりいい関係ではないのですが料理を挟んで世間話でも少し話してみようと思います。
      メンバー
      わかりました。
      また、何かあったらお話聞かせてください。
      素敵なうつちゃんさんなら大丈夫だと思います。
keyboard_arrow_up