受付終了
20代前半 女性

他人といると辛いのに1人は寂しい

閲覧数452 コメント数10 personsnt edit2023.12.06

人間が信じられない、怖い。
だからこそ1人でいると楽。
でもずっと1人でいるとやっぱり寂しくて、お話しできる誰かが欲しくて
でも近しい関係になればなるほど会話をするのが怖くなる。

詰んだ?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    まめだい福 60代以上 女性
    人間関係は難しいものですね。心無い言葉によって傷つけられたり…時に裏切られたり…
    sntさんが信じられない、怖いと思われるのはきっと何かつらい事がおありだったのだと思います。
    それを避けるために一人でいれば寂しい、だから長くは続かず。コミュニケーションを取ろうと思うも、嫌な思いはぬぐえず怖くなる。
    人間関係に色々ありますが、人とつながっていたいと思うのは自然なことだと感じます。
    どうぞつらい事などありましたらこちらにその思いを吐き出して下さいね。
      snt 20代前半 女性
      まめだい福さん
      コメントありがとうございます。人生を振り返ってみると私は何か運が悪くて、人間関係で幸せになれた記憶が出てこないくらいです。
      そんなこともあり人が怖いですが、すべての人が怖いとは限らないと思いつつ頑張る日々です。何かあったらまた投稿して気晴らしします。
      メンバー
      まめだい福 60代以上 女性
      sntさんお返事ありがとうございます。
      文面の後半前向きなお気持ちが表れ良かったです。
      人との関わりで疲れた時は、休んで1人になることもいいでしょう。
      ご自身のペースで関わっていけるといいと思います。
    • refresh約4ヶ月前
      まめだい福さん
      自分のペースを見つけることから始めようと思います。
      ありがとうございました。
    退会したユーザー
    antさん、こんにちは、優子です。
    独りはさみしいよね、だれかと話したくなるよね。人との距離感にも、悩んでいるように感じたよ。もし、わたしでよかったら、はなせるところから、自由にはなしてみてくださいね。
    気持ちや、感情を「ことば」にしてみると、こころの整理や、おもいを吐き出せるとおもうの。
    すこしずつでいいからね。
      優子さん
      コメントありがとうございます。感情を言葉にしようにも、人と関わる際に正解を意識して過ごしてきたツケで、自分の感情すらわからなくなりました。
      私から生まれた感情なのか、その場面での正解の感情を表出しているだけなのか、そもそもこんなことを考える時点で自分はもう駄目なのではないか…
      こんなことを考えて気付けば動けなくなっています。それでも少しずつ頑張ってみますね。
      退会したユーザー
      はい、感情は自分しか、わからないもの。
      表現に、よい、わるいはないと優子はおもいます。
      きっとたくさん我慢して、わからなくなっちゃったのかもね。
      💗こころをぎゅーって抱きしめて、思いだしてみようね。
      ひとりじゃ、ムリならココトモに、友達に相談しよう🌷
      良い悪いでどうしても判断してしまう癖があるんですよね…
      こころを抱きしてるって何なんでしょうか。
      どうやったらいいのでしょうか。
      退会したユーザー
      sntさん、優子です。ご自分を大切にして、いつも、ご機嫌でいられるように。ご自分に言うんですよ。「○○ちゃん、大好き、大安心」ってわたしが、つかう『こころの処方箋』です。やってみて下さい。じんわりしてきます。また、やってみての感想をコメントしてください。
      自分の中のネガティブな人格が「何嘘ついてんだよ」と囁いてきます。
      続けたらそのうち楽になるのか分かりませんが、もうちょっとやってみます
keyboard_arrow_up