受付終了
40代 男性

仕事辞めてしまいました、45歳の男ですその後

閲覧数515 コメント数4 personよし edit2023.12.07

ハローワークに行きましたが、あまり対応がよくなかったです。もう自分で何とかするしかないのでしょうか。私は、おそらく、健常者と障害者の中間なのかなと思ってます。難しいですね。ひきこもりにはなりたくないです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    よしさん、お疲れ様です。
    みみと申します。

自分もギリギリ健常説があります笑(ASD、ADHD中等度)
    働く気があるのは素晴らしいことですね。
    自分も就活中ですが、互いに頑張りましょう~
      よし 40代 男性
      ありがとうございます。
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    よしさん、初めまして。
    お話しお聞きしました。
    ハローワークはできれば毎日行く方が良いと思います。毎日求人は更新されますので良い条件の会社は早めの応募をした方が良いと思います。
    交通費などがかかるようでしたら、毎日行かなくても出来るだけ行く方が良いです。
    担当者によって対応も変わります。
    45歳という年齢は転職ではやはり厳しいと思いますので、ハローワークの担当者にも熱意を見せれば、担当者も親身に対応してくれるようになるのではないでしょうか。
      よし 40代 男性
      返信ありがとうございます。
keyboard_arrow_up