受付終了
10代後半 女性

好きな人と冬休み中に付き合いたい

閲覧数381 コメント数2 personふわふわもちもち edit2023.12.10

高校生女子です。同じ学年の男子(A)に片想いしてます。二ヶ月前に複数人で遊んだ際、Aが私に積極的に話しかけてきたり、私にだけ態度が柔らかかったり特別優しかったりと好意を感じ、私も彼が少し気になっていたので、後日私からメッセージを送りました。

それ以来メッセージでの交流が続いており、最初は数日おきに話す程度だったのが、今では毎日何十通も送り合っています。返信速度はバラバラですが、基本的に彼の方が私より早いです。Aも会話を続けようとしてくれている様子ですし、会話が途切れても追加でメッセージが届きます。

一ヶ月ほど前、二人で映画を見に行きました。誘ったのは私ですが、彼も乗り気な様子で、当日も会話は弾み、気まずい場面はほとんどなかったです。電話は複数人かつ勉強目的の一回のみですが、人が徐々に抜けていって、夜中の1時あたりにAと二人きりになり、平日なのに3時まで雑談していました。

学校ではあまり話す機会がないのですが、私が男友達と話していると近寄ってきたり混ざってきたり、メッセージでお菓子の交換を約束したりと直接話す口実を作ってきたり……空きコマの時に私から話しかけたら、次々と話題を出して会話を続けてくれたり、次の週の空きコマでは向こうから話しかけてくれたり、話したくないわけではないと思います。

また、私のことをあだ名で呼んできたり(メッセージ上だけで人前では呼んでくれませんし、他の女子もあだ名で呼んでたりしますが)、いつも馬鹿にしてくるくせに本気で落ち込んでると慰めてくれたり、相談に親身になってくれたり、なぜか最近よく褒めてくれたり、私を気遣うような言葉をかけてくれたり、脈アリを期待してしまう言動が多いです。

一方でAは社交的で男女関係なく距離感が近いので、私が特別なわけじゃないのかなと悲しくなることもあります。Aと恋愛話をしたことはないですし、電話に誘われたこともありません。Aは中学の頃付き合っていた元カノがいるそうですが、その話も女友達から聞いただけです(ちなみに私にも元彼がいますが、Aはおそらく知りません)。

昨日も大人数で遊んだのですが、私ではなく私の近くの女友達と親しげに話したり、私は避けられてるような感じさえしました。そのくせ私が帰った数分後に(私は早く帰ったのですが、その時Aはたまたま一緒にいませんでした)、「帰るの早すぎ」「バイバイ言えなかった☹️」とわざわざメッセージをしてきて、照れてるだけなのか思わせぶりなのか判別がつきません。

Aは私と親しいことをあまり周りに言っていないように見えたのですが、学年の男子の一部は私とAの間に何かがあることを知っているようです。なんでもAは男子一人にのみ私の相談をしていたのですが、男子複数人の通話で、Aもしくはその一人が口を滑らせたとのことです。これってAは私のことを少しは意識してくれてるんですよね……?

正直両思いじゃないかと思っていますが、メッセージを最初に送ったのも二人での遊びに誘ったのも私からで、それに比べて彼のアクションが乏しいことを考えると、思わせぶりや付き合う意思がない可能性も否めなくて……。けど私は親しい女友達三人に最初からずっと相談していて、その三人の押しがあったからこそ行動できただけで、もし一人だったらメッセージすら送れていないんです。なのでおそらく私と比べると周りを巻き込んでいない彼が行動できないのも、仕方ないのかなと……。

冬休みを過ぎると勉強が本格化する上、次の夏休みまでまとまった休みは取れませんし、その夏休みからは更に直接会える機会が減ってしまいます。なので今年のクリスマスシーズンでキメてしまいたいのですが……皆さんから見て、彼は私に好意があるように見えますか?

冬休み中に水族館に誘おうと考えていて、良い雰囲気だったら告白するか迷っています。他の友人からは、まず冬休みの初めに誘って、その後のクリスマスにもう一度誘って告白する案も提案されました。友人の言う通り、クリスマスまで待つべきでしょうか。また、本音を言うと彼からの告白が欲しいんですが、それは難しいでしょうか。

長文を読んでくださり、ありがとうございます。回答お待ちしています。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    退会したユーザー
    ふあふあもちもちさん。おはようございます。優子です。Aくんから、告白はされたいけど、冬休み中にお付き合いしたいんですね。そうですよね。優子は、結構な感じで『告白家』でした。なぜかというと、もたもたしていると誰かに取られちゃうって思うからかなぁ〜と今では思います。あまり、失敗したことより、凄く嬉しいと感謝されたり、告白してから、もっと意識されたり、いろいろなパターンがありますが…。ハッピーは自分でつかんでいます。今のダンナさんも、わたしからでした。恋にドキドキ💓しながら、自分流を見つけてみるのもありかなと思います。参考になれば幸いです。
    • refresh約4ヶ月前
      ふわふわもちもち 10代後半 女性
      「誰かに取られちゃう」……ですか。確かに、その意識が私にはあまり足りていないかもしれません。

Aは目に見えてモテる人ではないのですが、顔立ちは整ってますし、気さくで面白いですし、口は悪いけど根は優しいですし……おまけに彼のことを好きな後輩女子がいるんですよね。その子が問題児なのもあってか、彼はあまり相手にしていないようですが。けれど、他にも彼を狙っている人がいるということはちゃんと意識して、気を引き締めようと思います。

女子の方から告白すると長続きしない、という話をネットでよく見ていたのもあって、自分から告白するのに抵抗がありましたが……彼も私もおそらく恋愛経験が乏しいので、両思いなのに言い出せず、ずるずる続いたまま終わってしまうというパターンが一番怖いです。そうならないためにも、ちゃんと言えそうなら自分から告白しようかなと思います。

自分から告白できる優子さんのこと、尊敬します!旦那さんにも自分から告白したなんて素敵ですね。私も優子さんのように勇気を持てるよう、頑張ります!
keyboard_arrow_up