受付終了
10代後半 その他

家に帰りたくない、辛い

閲覧数318 コメント数3 personはくみや edit2023.12.13

家が本当に嫌なんです。
自分の家はペットと父親と母親と暮らしています。自分は精神面でも色々弱く、トラウマを思い出すと過呼吸を起こしたり性別の面でも一致していなかったり。父親は昔からちょっとあれな人間で、ペット虐待もするし機嫌が悪くなると直ぐに口を聞かなくなったり怖いです。一番嫌なのは虐待なんです、過去に酷い時があって、父親の機嫌が悪くなった一昨日の時にそれを思い出して過呼吸を起こして死にかけてました。今も父親は機嫌が悪くペットにも当たるし、本当にこんな家に居るくらいなら死にたいです。母親も母親でうちは普通じゃないんだからとか、僕の事は何も気にしてくれないのに。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    日本語学習者 20代後半 その他
    辛い毎日を過ごしているんだね。
    もし自宅にいるのが、どうしても辛いなら、自宅の他にどこか自分の居場所を作ってみるのはどうかな? 例えば友達の家とか。
    辛いかもしれないけど、ペットに対して虐待するなら、ペットをお父さんから保護した方がいいかもしれない。
    ペットとお別れすることになるかもしれないけど、ペットの命と健康を考えたら、それがいいかも。
    今の悔しさをバネに、将来早めに家を出て自立して生活できるようにがんばって!

メンバー
    さゆ 20代前半 その他
    ここに相談しに来てくださってありがとうございます。

ご自身の精神とか、ご両親のこととか、しっかり考えている方なのかな、勝手ながらつらいなか頑張っているんだな、と胸が締め付けられるような気がしました。ペットへの虐待は見ていて本当に嫌な気持ちになりますね。私には呼吸が一時的にできなくなる症状があったので、わかるとは言えませんが息がままならない日々の苦しさは実感しています。

お父さんの機嫌によって変わるのは怖いし、お母さんに普通じゃないんだからで済まされてしまうなかで、家にいたくないというはくみやさんのお気持ちは当然だよな、と思います。
    その現状で、どうできるのかどうしたいのかはまだわからないけれど、少しでもはくみやさんが楽に過ごせるように祈っていますし、お話を聞けたらと思います。
      はくみや 10代後半 その他
      いつ機嫌が悪くなるかも分からないし、母親は理解もしてくれないし、今日も帰る時に帰りたくないって思って泣いたり。誰にも話せないし頼れる人もいないからこのまま機嫌が治るのを待って耐えてなのかとか。なんでこんな家にいるんだろうとか、なんで何も出来ないんだろうとか。家にいたくないはずなのにこのせいで気持ちもメンタルも何もかもダメになって外にも出たくない何もしたくないって考えてしまって。

楽に過ごせる日も来るのかなって思ってます
keyboard_arrow_up