受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 男性

隣人の嫌がらせ?の対策について

閲覧数425 コメント数12 personとくめい edit2023.12.15

数ヶ月前に引っ越したばかりのマンションの外のドアノブに触れると数分後に手がピリピリし、動悸が起こります。数日前も今までにないような手のピリピリ感がありました。ポストに入っていたはずの封筒もなくなっています。隣人の嫌がらせの可能性が高いと思うのですが、何か打てる対策はないでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    日本語学習者 20代後半 その他
    実はぼくも新しいオフィスに移動した時から、そこのドアノブを触ると静電気が起こるんです。よくあることですから、アドバイスとしては、静電気を防止できるアイテムを買えばいいんじゃないでしょうか。

ポストの郵便物が取れないときは、その写真を撮っておくとか。で、帰ったら写真をとって、比べてみる。で、そこに映っている封筒が無くなっていたなら、その二つの画像を管理人に見せて、相談してみること。
      とくめい 20代後半 男性
      5分~10分の左手の痛みと、2回目にドアノブを触ったとき、すぐに体調が悪くなりました。静電気の症状なのでしょうか?

写真についてはそうしようと思います。ありがとうございます。
    メンバー
    ひろ 50代 男性
    とくめいさん
    おはようございます。

ひろと申します

ココトモに、ご投稿いただきましてありがとうございます。

隣人の嫌がらせ?の対策について。という投稿内容ですね。

内容を拝見しました。

数ヶ月前に引っ越したばかりのマンションに帰る度に、ドアノブに触れると手がピリピリして、動悸が起こってしまうのですね。

とくめいさん。
    毎日、家に帰る度に、このような状況なのでしょうか。

ポストに入っていたはずの封筒もなくなっているとのこと。

とくめいさんは、とても不安でドキドキしながら毎日を過ごされているのかと、私は思います。

隣人の嫌がらせの可能性が高いと思われるのですね。

とくめいさんが、嫌がらせを受けるようなことをしたわけではないですよね。

私でよろしければ、とくめいさんの、今のお気持ちなどを交えてお話しいただきたいと思います。

話しやすいことからで構いません。

よろしくお願いします。
      ここ最近気づき、毎日ではありませんが、このようなことが増えていく可能性はあると考えています。
      隣人とは会話はしませんが、自分はよく咳をするので、それがうるさいのか咳で仕返ししてきます(男性)。かなり苛立っている印象です。

どうしたらいいかわからず、打てる対策を考えてるところです。
      メンバー
      ひろ 50代 男性
      とくめいさん
      お返事ありがとうございます。

毎日ではなかったのですね。失礼しました。

このようなことが増えていく可能性はあると考えておられるのですね。

隣人とは会話はしない。

とくめいさんはよく咳をするので、それがうるさいのか咳で仕返ししてくる(男性)。かなり苛立っている印象だと思われている。

咳で返されると、とても気分が悪くなると、私は思います。

他の居住者の方から、咳で返されてしまうことはあるのですか?

あくまでも、この男性の方だけなのでしょうか。

苛立つ理由ってこれだけなんですかね。
      その男性のみです。
      それだけでかなり苛立っていると思います。咳と共に床に大きな音を立てたりしています。
      ドアノブですが、左手で触ってしばらくしてから10分間くらいピリピリしたので、右手で触ってみました。そしたらすぐに動悸など体調不良を起こしました。
      メンバー
      ひろ 50代 男性
      とくめいさん
      お返事ありがとうございます。

苛立つのは、その男性の方だけなんですね。

マンション住人の間のトラブルや嫌がらせ。とても煩わしいことなのかと私は思います。

ドアノブがピリピリする。これはお引越しをされたその日からなのですか?
      それと、動悸は今のマンションに住む前からあったのでしょうか。

とくめいさんは、体調不良を起こされています。嫌がらせをする男性の件も含めて、管理人さんには一度、話したほうがいいんじゃないですか。ポストの郵便物も管理人さんから受け取るようにしてもらうとか。

気持ちよく生活したいですよね。

ドアノブに触れて手がピリピリし出すのはここ2週間くらいのことです。
      引っ越しする前は、動悸はしたことがありましたが、何もしていないときに動悸は起こっていません。
      今回、ドアノブに触れたときに急に動悸が来たので、何かあると考えています。
      ドアノブが少し濡れていました。
      スプレーでもかけたかのような感じです。
      警察に相談したほうがよろしいでしょうか。
      ドアノブを調べてもらえるなど、対応してもらえるか不安です。
      メンバー
      ひろ 50代 男性
      とくめいさん
      ご返信ありがとうございます。

何もしていない時に動悸は起きないんですね。

ドアノブに触れて手がピリピリし出すのはここ2週間くらいのことです。
      男性からの嫌がらせも同時期なのでしょうか?

ドアノブに触れたときに急に動悸が来たので、とくめいさんは何かあると考えているんですね。

少し濡れていて、まるで、スプレーでもかけたかのような。
      他のマンションの住人の方からは同じようなお話を聞いたことはあるのでしょうか。

とくめいさんが言うように何かあるのかもしれませんね。

不安を抱えて、日々の生活をしていくのは、とても悩ましいことなのかと私は思います。

やはり、管理人の方、警察の方を含めて相談していただくほうがいいのでしょうか。

まずは、管理人の方に、ここのマンションでは、今こんなことがありますと。お話しをしていただくのが、よろしいのかなと私は思います。
      男性がやったという確信はないですが、疑いだけがあります。

1度管理人や警察の方と相談したいと思います。
      メンバー
      ひろ 50代 男性
      とくめいさん

そうですね。この人がやったという確信がないので。
      今よりもっと、大きなトラブルになりかねます。

まずは、ドアノブがこんな状況です。のような感じでお話をしてみてください。
      わかりました。
      丁寧に回答していただきありがとうございます。
keyboard_arrow_up