受付終了
一緒に対処を考えてほしい
50代 男性

片思いをやめられない

閲覧数372 コメント数5 personたぬきち edit2023.12.15

55歳の家族がいる男性です。職場の29歳女性に片思いしています。彼女には仲の良い彼氏がいます。彼女とはもう4年もともに仕事で苦楽を経験し、わたしは信頼関係はあると思っています。彼女には、わたしの一方的な好意は伝わっていて、彼女は優しく受け入れてくれています。過去に彼女とは、わたしからお誘いし、プライベートタイムに何度か、映画デート、博物館デートをしてもらったことがあります。最近は距離感がかなり縮まり、軽いボディタッチもあまり嫌がつてはいません。最近では、彼女の写真がほしくて、思い切って彼女の撮影をお願いしたら、快く応じてくれました。ただ数回お願いしたら、少し嫌な顔を見せるようになりました。今までプレゼントを数回贈りました、その場では喜んでくれましたが、その後使っているのを見たことがありません。
そんなおり、今日彼女と仕事中に、営業活動で車で出かけました。彼女はいつも助手席でお話をたくさん聞かせてくれます。その際、胸の谷間にキスマークを見つけてしまい、動揺してしまいました。聞くかやめるべきか大変悩みましたが、思いきって聞いてみたところ、「あらついてました?」と答えられました。そう、彼女は顔色ひとつ変えずに、都合が悪いことは、平気に嘘をつくことが多々あります、先日もライブの約束の日付を、うそをつかれてしまい、一緒に行けると期待していたのが、ひとりで行くこととなりました。最近本当にうそが多いのはなぜでしょうか。わたしも少し嫌になって来ました。
キスマークの件は翌日はその部分にファンデーションをつけて、目立たなくしていました。
彼氏とは付き合ってまだ3ヶ月、いまがラブラブで、定時で帰っては、夜は彼氏とふたりで過ごしているそうです。そういえば、ちようど3ヶ月前にもわたしが彼女を休日デートに誘い、いったん了解してもらえましたが、当日朝、腹痛を理由にして、デートをドタキャンされたことあります。彼氏と付き合いたてで、今になって思えば、彼氏を優先したのかもしれません、また自宅まで迎えに行くと伝えたので、嫌だなと感じたかもしれません。わたしは彼女に対して攻めすぎでしょうか?
最近彼氏と仲が良いのは結構なことですが、ただ仕事中でも、わたしとふたりで営業活動中に車で出かけているときも、彼女はすきを見つけては、彼氏とLINEのやりとりを続けていました。ある日見かねて、「ん?昼間にLINEのやり取りできるなんて、彼氏は今日休日かな?」と聞いてみるようになりました。すると彼女は「いえ彼氏はいま仕事です」とLINEを中止しました。それ以降わたしの視線を感じると彼氏とのLINEを中止します。多少ストレスは感じているようです。あんなに車のなかでも頻繁にLINEのやりとりをしていたのが、最近は車のなかでは携帯電話を触ることさえもしなくなり、かわりに一生懸命会話をしてくれます。わたしが彼氏とのLINEをおもしろくなく思っているのを感じてのことかもしれません。またランチに誘っても喜んでついてきてくれます。ただわたしの見えないところに行って、こっそり彼氏とLINEのやり取りをしています。
彼女の心境と、わたしに対する想いを聞かせていただけませんでしょうか。また彼氏とのさまざまなことを、彼女に雑談として聞いたほうが良いのでしょうか、聞かないほうが良いのでしょうか、また、彼女がわたしのことに特に興味を持っていないことは明白なので、今後、上手く距離を開けていく方法を教えてください。あれこれ、とても悩んでいます。よろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    いろは 40代 男性
    お気持ちわかります。

    自分のものになりそうでならない。

    一度冷静に他人から同じ相談を受けたとして、お相手視線で考えてみましょう。

    わかりますか。

    深い中になりたく無いけど、仕事に差し支えたくもない平和主義の方です。

    悪気は無い方で、しっかりとパートナーも居る事を伝えられているなら、彼女の幸せを思ってあげることで、気持ちが楽になりますよ。

    どうても諦められない気持ちが勝るなら、先ずはご自身が独身に戻ってから、アタックしてみるのが最善です。
    • refresh約4ヶ月前
      たぬきち 50代 男性
      客観的で的確なアドバイスいただきありがとうございます。お相手の視線ですね、常にこころに留めておきます。
  • refresh約4ヶ月前
    たぬきち 50代 男性
    真剣なご意見ありがとうございます。
    身に染みます。
    おっしゃる通りにしていきたいと思いました。
  • refresh約4ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    たぬきちさんこんばんは。
    直属の上司ではなくても目上の人に当たるので様々な誘いを断るのはリスクがあります。
    目上の人から見た世界と下の人間から見える世界は違います。

    恋愛感情はないけど何か貰えたり美味しいものを食べれたりするから用事がなかったり気分がその時に乗れば行こうかな程度だと思います。
    きっと食事もなにもかも負担してますよね?割り勘だったら来ないと思います。

    最近嘘が多いのは相手を逆上させることなく断るためです。約束してたけどやっぱり行きたくない。もしくは最初から行きたくないけど断りづらかった〜などです。

    彼氏とのことを聞くのは何のためでしょうか?話を聞くことにより諦めることができるのなら聞いたら良いと思います。

    その人と距離をとるにはもう仕事の必要なこと以外で声をかけないことだと思います。
keyboard_arrow_up