受付終了
10代後半 女性

将来が不安すぎて涙が止まりません。

閲覧数306 コメント数3 personこんちゃん edit2023.12.15

現在午前5時半頃なのですが、4時に目が覚めてからずっと寝られずにいます。理由は将来の不安で色んなことを考えてしまい、涙が止まらないからです。
寝ようと思ってもなかなか寝ることができません。ストレスが貯まらないよう、定期的に泣くようにしているのですが、今回はどれだけ泣いても頭が痛くなったり体が重く、授業もボーッとすることが多くなってきました。
高2なのでもう進路はほとんど決めなければいけないと言われたのですが将来の夢すらないので全く決まりません。
先生と親に急かされ私自身も焦ってはいるのですが、結局は私の人生なので周りの大人に相談しても「自分のしたいことをすればいい」と言われてしまいます。
相談しても無駄なことも知っているので周りの人にも相談出来ずにいます。
とても辛いです。涙が止まらないのがとてつもなく怖いです。学校でも病みアピみたいと思われないように元気なフリをして頑張ってます。
親ですらどうしたらいいのか分からない状態で親の不安をぶつけられてまた焦って、しんどくなって。
そんな状態が続いています。

こんな投稿してごめんなさい。
ただ私の思いを吐ける場所が見つかって少し安心しました。
ただいつまでもこの状態だと本当に学校に行くことすら怪しくなることが親不孝で悪いと思いました。
どうしたらいいのか、全く分かりません。
助けてほしい、、とは周りの人にも言えないのでここで言わせてほしいです。

誰か助けて。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    わくわく 40代 男性
    こんちゃん、おはようございます

吐き出してくれてありがとうございます。

将来。どうなるのか分からない。不安ですよね。分からないものは不安になります、私も同じです。

頭の整理と心を落ち着かせるために、私は2つの方法をとっています。
     1。たとえば10年後の自分を想像する。何してるかな、何をしていたいかな。
     2。遠い未来は想像できない。ということは、可能性が無限にありすぎ。これは凄いことだけれど、どんな職業やありたい姿を知らないのかもしれない。周りの人やメディアを観察してみよう。何に興味が湧いたかな。

どちらの方法も、遠かったりぼんやりした未来から、だんだん現在に近づけていきます。
    こうなりたい→これが必要→いつ始めようか→のように、考えます。
     とまぁ、言うのは簡単ですが。たいへんなんですよね。でも、チャレンジしてみると少なくとも『知る』というのは武器になることが分かるかもしれません。

私のやり方です。こんちゃんの参考になれば幸いです。
    • refresh約4ヶ月前
      こんちゃん 10代後半 女性
      10年後の自分なんて考えたことなかったです。
      たしかに、知らなさすぎているのもひとつの原因なのかもしれないですね。
      教えていただきありがとうございます!
      参考にしてみます。
      心が軽くなりました、ありがとうございました!!
keyboard_arrow_up