解決済み
母を嫌いになってしまいそうです。
visibility684 edit2023.12.18
私の母はPMSが酷く、毎月母の月経前に八つ当たりをされます。PMSの時期の母は恐ろしくて、なにか気に食わないことをするとすぐに言葉で攻撃してきます。(いわゆるヒス構文を受けてます。)でもそれ以外の時の母は優しくて面白いです。八つ当たりを受けて数十分〜数時間経つと機嫌が治ってます。(そうじゃない時もあるけど)私が自律神経や精神的な持病を持ってて学校に行けない時期があったのですが、その時はたくさん支えてくれました。私の為にいろんな事を調べたり、学校にプリントを取りに行ってくれたり…今も高校のことなどでたくさん手助けしてくれて、負担をかけてるなと思いつつ頼りになって温かくて大好きです。
それなのにPMSの時の母の印象で、少し声のトーンが低くなったりするとすぐに怯えてしまいます。母が怒っている時は本気で母の事が嫌いだと思ってしまいます。PMSとか関係なく私が豆腐メンタルで弱い人間だからこんな風になってしまうのでしょうか…?人間とか人生ってこんなもんですか?
- ココトモYouTubeはじめました♪
-
このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)
YouTubeはこちら


