受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

自分のことが分からなくて、人と関わるのが怖いです。

閲覧数333 コメント数3 personるんるん edit2023.12.18

私はとても性格が悪いです。性格というか、やるかのなすこと、見た目、態度など全てが人を不快にさせる要素でできていると思っています。
でも、自分が悪いって思いきれない自分もいて、そんな自分が気持ち悪いです。
勉強もやらない、家事もやらない、得意なこともない、人とうまく関わることができない、見た目も悪い、性格悪い、ネガティブ、もうどうしたらいいか分かりません。
この状況から抜け出したい。でも行動する勇気がなくて、こんな匿名のネット上でしか吐き出すことができない。
気持ちが悪いです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

メンバー
    て〜る 20代前半 男性
    るんるんさんはじめまして
    お悩み打ち明けていただきありがとうございます
    て〜るともうします。

悪く捉えてしまうこともおおく、それだけども、心のどこかで悪いと思いきれないあなたもおられると 勉強やお家のこと、できてないことに目が向いてるのなら行動すれば?と言われるかもだけど「頭でわかってるけど…」ってぐるぐるしてるのかな 

だからお悩み解決したくて(最終的には)その方法見つけたくてここにかいたのかな🤔自身だけでできないと思うなら、周りに助け求めるるんるんさんも許してあげていいと思います🤔 

それがたとえネット上で吐き出すことだとしても 
    わたしでできることならお話聴いたりお手伝いするので、気分乗ったらいつでも。でも、気分乗らない時はそのるんるんさんの気持ちにも素直になってあげてください🤔
    メンバー
    ゆうな 10代前半 女性
    「自分が悪いと思いきれない」のならどうして「自分は人を不快にする要素でできている」と思ってしまっているんですか?
    るんるんさんの状況は分からないですが、全体的に自分を過度に責めてしまうところがあるのかな、と感じました。もしくは過去に、そう思ってしまうようなトラウマになる経験をされていたりしませんか?
    匿名の掲示板でも、吐き出せているんならいいんです。むしろそのためにあるので、どんどん活用してください。
keyboard_arrow_up