受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

精神の浮き沈みが激しい

閲覧数262 コメント数2 personゆな edit2023.12.19

私は現在大学生です。
周りがお酒を飲んだり、彼氏といたり、友達と遊んだりとしている中、自分は推しばかりを見て生活しています。
SNSなどでその様子を見ると前者になりたいとすごく思い、嫉妬してしまうのですが、いざそういった場に行くとやっぱり家にいたいと思ってしまうめんどくさい性格です。
また、自分自身明るい性格ではあるため友達が多い方ではあると思うのですが、全員に対して気をつかってしまっていてなかなか本音で話せません。
こういったことが大学生になり、浮き彫りになってきたことで推しを見ている時は幸せ、でもそれ以外の時は消えてしまいたいと考えてしまうほどに精神の浮き沈みが激しいです。
推しに関しても正直まだ推している歴は浅い方なのにリアコのような状況になっていてたまに苦しくなります。
好きな人がいたのですが、完全に脈がなくほぼ諦め状態、更には大学生になり気が合う人がいたのですが、その人からの性的な発言により冷めてしまいました。
自分は容姿には自信がない割に承認欲求は高く、本当にめんどくさい性格です。
傷つきやすい性格でもあり、人から言われたことをずっと引きずってしまいます。
このこともあって精神の浮き沈みが激しいのだと思います。
本当に答えずらい文章で申し訳ないのですが、なにかこうしたらいいよというものがあったらお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    かほ 10代後半 女性
    こんにちは!年下ですが、私もリアコで彼氏がいません(´;ω;`)

私も悩んでたんですが開き直ることにしました笑某アイドルにリアコで彼氏がいなくて、やばいんじゃない?と思ったけど、好きになった相手が推しなんだからしかたないじゃん!?と何故か上から目線にしてみたら気持ちが楽になりました。

多分精神を安定してくれるのは友達だと思うんです。現実の友達に気を使ってしまうならネットの友達をつくるならどうでしょうか?
    そういうゲームはたくさんありますよ!顔を見れないし、誰だか知らないのでなんでも話せる友達ができるかもしれません。

とりあえず、楽観的に考えるために、何事も上から目線で考えてみてはどうでしょうか?

年下の私ですが、状況が似ているのでなんでも話してください!!待ってます( *´꒳`* )
  • refresh約4ヶ月前
    メンバー
    て〜る 20代前半 男性
    ゆなさんはじめまして
    て〜るともうします。 お悩みご投稿ありがとうございます。 推し活をして過ごされているけど、他の方のSNS覗くとご自身も飲み会とかそんなイベントに触れたいと密かに思ってるんですね🤔

それでも簡単にはその場に踏み込みたくない(お家で気楽にいたい)ご自身がいて… お友達の前でも気を遣ってしまうほど丁寧に対応しておられるのかなと推測します。 おつかれさま😮‍💨 恋心を抱いていたけど相手からの反応は今ひとつで、気の合う子からも性的な見方をされてしまったのもあるのか、人の前に出るのに慎重になってしまうのもある意味自然なのかな 読んだ限りでご自身を分析するのがお上手だなと感じました。

もしわたしでよかったらお話聴くとか解決策見つけるお手伝いするので気が向いたら
    推し活はリアコ気味で苦しいとのことですが最近楽しめていますか? お友達と過ごす時に本当はもっと気楽に素直にいたいと思っておられるみたいですが、普段はお友達にどんなお気遣いをしておられますか?

もし言いにくいことは答えなくても、シークレットで答えていただいてもいいので、ペースもごゆっくり
keyboard_arrow_up