解決済み
ただ話を聞いてほしい
30代 男性

自分がよくわかりません。

閲覧数602 コメント数9 personDAI edit2023.12.22

35歳、社会人の男です。

将来の事をちゃんと考えた方がいいのかな…と思い、婚活を始めました。

恥ずかしながら、中学生の時に同級生の女子にいじめられ、気持ち悪いアンタと付き合ったり、結婚したりする女の子なんていない、いたら可哀想…と言われました。

誰に言われたかも思い出せませんが、ずっと心に残ってます。

それで、共学が嫌で、男子校に進学するために、勉強を頑張りました。

ただ、未だに女性に引け目があり、この選択は誤りだった気がして、20年前の馬鹿な選択した自分を恨んでいます。

小さい時からあまり自分を好きではありません。

うつ状態に過去になった事もあり、自信が本当に持てないです。

婚活パーティでも話すのは出来るのですが、先に進めないです。

ふと思うのが、女性と深く仲良くなるのが怖い。自分を出すと嫌われる。と思っているのを見透かされてるのではないか。自分を好きじゃないのに好きになって下さいと思うのは失礼ではないか。ということなんです。

普通に結婚したり、恋愛してる男性と自分は何が違うんだろう?カッコいいから?優しいから?と思ってましたが、この差なのかな?と思います。

どうしたらうまく振る舞えるようになりますか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    メンバー
    たろう 30代 男性
    DAIさん初めまして。たろうともうします。

    自分を好きじゃないのに好きになって下さいと思うのは失礼ではないか。

    こういう悩みは、女性の方でも持ちうるのではないかと思います。
    そういう方に対して、DAIさんはどう接してあげたいでしょうか。

    いろんな方との出会いの中で、良いご縁に恵まれることを願います。笑
    • refresh約4ヶ月前
      DAI 30代 男性
      たろうさん、ありがとうございます。

      小さい時から女性を守るのに憧れてて好きな人に苦しんだり、辛い思いをしてほしくないと思います。

      どんな時も好きな人の味方でありたいです。
    • refresh約4ヶ月前
      メンバー
      たろう 30代 男性
      素晴らしいと思います。

      自身の辛かった経験を生かして、その様に人の味方になって接することができる方。
      だれもが親しくなりたいと思うのでは、と思います。
    • refresh約4ヶ月前
      DAI 30代 男性
      ありがとうございます。

      優しい彼氏さんになりたいです😄
  • refresh約4ヶ月前
    りり 20代前半 女性
    こんにちは。
    投稿の文章が丁寧で、穏やかな素敵な方なのかなあという印象を持ちました。
    コメント失礼します。
    中学生の時に言われた言葉、ずっと心に残っているのですね。しんどかったですね。
    傷ついてしまった、その時の貴方の心をぎゅっと大切にしてあげてくださいね。
    共学が嫌で、男子校に進学したことで、今も女性に引け目があると後悔をされているんですね。
    でも、男子校に進学するためにたくさん勉強など努力されたんじゃないかなと思います。それはとってもすごいことですね。みんなできることじゃないですよ。
    小さい頃から、自分を好きじゃなかったと仰っていますが、具体的にどのような部分が好きじゃなかったのでしょう。それが、貴方の繊細さや優しさから来るものなら、それは本当に貴方の駄目なところだったのでしょうか。周囲に言われた否定的な意見や、世の中の普通を自分にも当てはめて、苦しくなっていませんか。
    女性と深い仲になるのが怖いという気持ちをお持ちなのですね。自分を好きじゃないのに、好きになってもらうのは失礼じゃないかと思っていらっしゃるのですね。自分も苦しいのに、相手のことを考えておられるのは、すごく優しい方ですね。そんなあなたの素敵な優しい部分に気づいてくれるパートナーが見つかるといいなと思っています。
    • refresh約4ヶ月前
      DAI 30代 男性
      りりさん、ありがとうございます。

      思うことがあって女性を幸せにするとは何をしたら良いのかなと思います。

      気をつけることはありますか?
    • refresh約4ヶ月前
      りり 20代前半 女性
      返信ありがとうございます。

      私自身のことになってしまいますが、
      私はあまり、気持ちを素直に伝えることが得意ではありませんでした。
      気持ちを上手に言葉で言えず、態度だけで不機嫌を示してしまい、彼が私との接し方が分からない、辛いと感じてしまっているようでした。

      それでも、彼は私と付き合い続けてくれて、大切にしてくれています。

      私は、それをとってもありがたく、嬉しく感じます。

      私の弱いところ、下手なところも大切にしてくれることがすごく私は嬉しいです。

      DAIさんが弱さも含めて大切にしたい、守りたいと思える女の子、女性の方に出会えることがよいのかなと思っています。

    • refresh約4ヶ月前
      DAI 30代 男性
      りりさんの彼氏さん、素敵で優しい方ですね。

      りりさんの彼氏さんみたいな優しく、女性を包み込める男性になりたいです😄
    • refresh約4ヶ月前
      りり 20代前半 女性
      そう思われる、DAIさんならきっとうまくいくよ、です。

      不安になっちゃったり、前に進めないとき、気持ちをはきだしてくださいね。
keyboard_arrow_up