受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

出産・育児について不安で涙が止まりません

閲覧数497 コメント数2 personna edit2023.12.28

妊娠34週です
昨日検診で、赤ちゃんの腎臓が腫れてると言われました
無事に健康で産まれてきてくれることだけ願ってたのに、不安でたまりませ

初めての妊娠で不安なことばかりなのに、これからのことを考えるとこわくて涙が止まりません

病院の先生には今はできることはないし、産まれてきてから検査するしかないと言われましたが
何がいけなかったんだろう、どうしてこうなってしまったんだろうと考えて何を食べたらいいのか、どんなことをしたらいいのかわからなくなっていま

私はどうしたらいいんでしょうか
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    とおる 60代以上 男性
    na様

赤ちゃんの腎臓が腫れていると言われてショックであること、(赤ちゃんの)将来に不安が大きいこと、お察し致します。

どうしたら良いのか? ですが、今は「ココロを落ち着かせる、年末掃除、正月準備などカラダを動かして心配しすぎないようにする」」ことが、良いのではと(私は)思います。

(追伸)
    私の友人は小学1~2年頃に腎臓の病気で片方を摘出してますが、現在も元気に過ごしています。
    検査結果が悪くないことを祈っています。

(再追伸)
    医療の進歩は目覚ましいので、出産後の検査結果に応じた療法はきっとあると(私は)思います。
    • refresh約4ヶ月前
      na 20代後半 女性
      ありがとうございます
      気持ちが少し楽になりました
      自分が心配しすぎて暗い気持ちでいると、お腹の子も悲しくなっちゃいますよね、、
      自分の子を信じて、頑張ります
keyboard_arrow_up