受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

父親が怖い。本当に助けてください

閲覧数413 コメント数5 person退会したユーザー edit2023.12.30

父親が怖いです。
1年前までずっと暴力、暴言を吐かれ、自分が正しいんだと言うばかりに自分勝手な態度をとられていました。母親も我慢の限界で、1年前に「離婚しよう」と言ったら叩かれて、暴言も言われました。
それから昨日までは父親が出張やらで家には来ず、楽しく過ごしていたのですが、昨日父親が帰ってきて、「本当に申し訳ない。チャンスをくれ」と言ってきています。
母が、「帰ってこないっていったでしょ」など言いましたが、父親が聞く耳をもちません。
昨日の夜から今日まで、怖くて自分の部屋から1歩も出ていません。
父親は、出ていく気は一切ないとまた言っています。
もう我慢の限界です。助けてください。どうすればいいですか
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    凛さんこんばんは。
    怖い思いをしていますね。1番手早いのは警察に駆け込むことです。

お父さんの力には凛さんもお母さんも敵わないと思います。なので抗っても負けますし向こうも止めることはないと思います。そうなると第三者の介入が必要です。

学校や家庭内の犯罪は軽くみられがちです。凛さんの「怖い」という気持ちを大事にして下さい。もし、お母さんや他の人から「大丈夫だよね。我慢しよう」といわれても嫌なものは我慢しなくて良いです。暴力は犯罪です。

出来れば記録などがあるとなお良いです。いつどこでどのようなことをされたかメモをしたり暴力を振るわれてアザなどが出来た場合は写真
    をとったりしてもらえると良いです。
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

まる 50代 女性
    凛さん、暴力や暴言をするひとのそばにいるのは確かに怖いですね。
    この年末年始でお父さんもお家に帰ってきたのだと思いますが、
    これまでのことを考えると不安になるのは当然だと思います。

お母さんと話しあえますか。たとえば、お父さんの手前
    直接やりとりできなかった場合ですが、お母さんとメールや
    ラインで話せますか。凛さんの気持ちを伝え、お母さんの
    考えを確認することはまずできることかもしれません。

年末年始ぐらいはお父さんにも静かに過ごしてもらいたいところですが、
    お父さんがどんなことで怒るのかよくわからないため、
    部屋にいることは避難になると思います。
    また、お父さんがいろいろ言ってきたら、お母さんはどうしたら
    よいのかって教えてくれますか。確認してみてはどうですか。

凛さんができたら勇気をだして、いざとなったら「怖いです」
    「やめてください」と声に出すことはできますか。
    それでもだめだったら警察に連絡なのですが、これはお母さんと
    よく相談してからがいいと思います。お家に警察が来るという
    ことはただ事ではないですから。

退会したユーザー
      ありがとうございます。
      何度も警察の方を呼んで助けて欲しいと言ったのですが、警察の方が動いてくれませんでした。
      我慢しなさい。未成年なんだから。としか言われませんでした。
keyboard_arrow_up