受付終了
20代後半 男性

【ゲイの恋愛】2回目のデートで急に冷められたか心配です。

閲覧数446 コメント数5 personりょりょ edit2024.01.01

ゲイの恋愛相談です。
長くなりすみません。

マッチングアプリで出会った人が気になってます。
会う前にアプリで連絡を続け、初めて会った時も相手から好印象を持たれたようなかんじでした。
そのあとに次に会う約束を決め、LINEも毎日3〜4往復くらい続いて、会うまでに待ちきれないから電話したいと言われて電話もしました。

そして1週間前くらいに2回目のデートをし、クリスマスが近かったのでクリスマスプレゼントをもらいました。
その日にキスもしてこのまま良い感じに進んでいくのかと思っていたら、その後からLINEの返信頻度がかなり減りました。
そして今は続いていたLINEも相手側で終わってしまい、2日ほど連絡が来てません。

2回目のデートで、よくなかったなと思う部分もありますが、そこで合わないと思われて急に冷められたのでしょうか?

マッチングアプリのログイン頻度もかなり高く、もう他の人を探している気もしています…

2週間後にディズニーシーへ行く約束もしているのですが、このままだとフェードアウトしてしまうか、行かない方がいいのかと迷っております。

今まで最初が良ければそのまま関係が傾きそうになることがなく、不安な気持ちが続いているので、ご助言いただきたく思ってます。

何卒よろしくお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    ナコ 50代 女性
    お返事ありがとうございます。
    そして、返信が遅くなり本当にごめんなさい。
    🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    (理由…なぜなのか、お返事の方のメールが迷惑メールに届いていて、気づけませんでした。以後注意いたしますね。)

りょりょさん、こちらこそ ありがとうございます^ - ^

あれから、彼とはいかがでしょうか?

なるほど、りょりょさんは
    相手に合わせていくことも、ご自分も直していくことも、2人の為に大切なことだというお考えなのですね。

とても大切なお考えだと私も感じました。そして、りょりょさんはいつも熟慮されながら色んなことに向き合って頑張っている方なのだとも感じましたよ。

そして、彼について迷っているとのことでしたが。そうなんですよね、簡単に割り切れたらこんな楽ちんなことはないですものね。

うんうん。
    私も迷っていいと思いましたよ。その迷いの中で、色んな感情を味わうことも恋愛なんですものね。

人を好きになるって、そういうことなんですよね、きっと。

うんうん、そうですね。
    「今の人にもこだわりすぎず、視野を広げる」
    りょりょさんの心の安定が一番ですもの。また人との繋がりにもなりますものね。

ディズニーシーの件、ちゃんと話し会えたかな?

りょりょさん、応援しています。

関東はとても寒くなってきて、一昨日ほんの少しですが雪も降りました。風邪などひかないように身体を冷やさないようにしてくださいね。
      りょりょ 20代後半 男性
      お返事ありがとうございます!
      また返信が遅くなったことは気にしないでください!

あれから結局彼とは連絡が取れてません…
      色々聞きたかったので、電話したいと伝えたら未読のまま返事が返ってきません。
      そんなこともあり、ディズニーシーも話せてないので行かずに終わりそうです笑

いくら脈がありそうでも、ふとしたことで急に冷めてしまうこともあるとわかったので、今後は発言や態度には気をつけていきたいと思います!

まだ完全に吹っ切れたわけではありませんが、相談したばかりの時よりはだいぶ楽になったので、これもナコさんに相談に乗っていただいたおかげでもあります!
      本当にありがとうございます!

また急に寒くなってしまったので、ナコさんも体調には気をつけてくださいね。
      メンバー
      ナコ 50代 女性
      お返事遅くなりましたのに、優しくも嬉しいコメントをありがとうございます^ - ^

そうだったのですね。
      私はりょりょさんの文面で、相手に対する共感力もあり、深く考えられているところなどからですが、相手に失礼してしまうような方には思えないのです。

きっと縁が有るとか無いとか、タイミングとか、彼の取り巻く環境とか、、、そんなことがあったのかもしれませんね。

それでも、りょりょさんは経験から学ぼうとされていらっしゃること、尊敬致します。

確かにまだまだ吹っ切ることは難しいですよね。その思いも大切なりょりょさんの素敵な一部だと私は思いますよ。

また、不安に襲われたら溜め込まずにここに吐き出してくださいね。

おやすみなさい。
  • refresh約4ヶ月前
    メンバー
    ナコ 50代 女性
    こんばんは、ナコと申します。

りょりょさん、その後彼とはいかがでしょうか? お悩みが数日経っていましたので、心配になり 私では解らないことが沢山あるかと思いますが、コメントさせて頂きました。

そうだったんですね。急に彼の態度が変わるとショックですよね。とても不安で悲しい気持ちにもなりますよね。

振り回されている感覚は辛いし、何がいけなかったのかと自分を責めてしまう苦しさがあるかとも思います。

でも、ご自分を責めないでくださいね。
    そんな りょりょさんは、人として素敵だなぁと私は感じます。
    恋に真正面から向き合っているし、勇気を持っている。人生を豊かにしようと頑張っていらっしゃる。そして、りょりょさんには笑顔になって欲しいと私は思いました。

そんなに盛り上がっていたのに、、、
    2回目のデートで何があったのでしょうかね。

りょりょさんは何か原因を具体的に感じてることがあるとのことでしたが、、、。

質問させてください。
    もし、それが正解だったとしたら その原因とする事柄で彼がNOと言う性格の方であっても
    りょりょさんは彼を好きでいられますか?

答えがYESだったとしたら、途中でフェードアウトすると、モヤモヤが残り次の恋に支障をきたすのではないか?と心配です。

苦しい状況が続いてはしまいますが、ディズニーシーへ行く約束を、彼がどうするのか?どうしたいのか?見定めるというのはいかがでしょうか?

勿論りょりょさんのお気持ち次第、どちらを選ぶのもりょりょさんの自由ですよ。

先程の質問で、好きになれそうもないと思えるのでしたら、行かない!という選択も有りだと思います。

彼のマッチングアプリのログイン頻度や、LINEの回数とかより、りょりょさんが本当はどうしたいのか? 未来のより素敵なりょりょさんの為にりょりょさんの心に聞いてみて欲しいなぁと思いました。

りょりょさん、応援しています。
    • refresh約4ヶ月前
      りょりょ 20代後半 男性
      ナコさん、ありがとうございます!

心配をかけてしまい申し訳ございません…
      そして暖かいメッセージ本当にありがとうございます。
      自分を責める日々が続いておりましたが、優しいお言葉のおかげで楽になりました。

>もし、それが正解だったとしたら その原因とする事柄で彼がNOと言う性格の方であっても
      りょりょさんは彼を好きでいられますか?

これは迷ってますね…
      ありのままの自分を受け入れてほしい気持ちはありますが、やっぱり相手に合わせていくことも大事だと思うので、直していけば大丈夫な部分であれば自分も直していくことは検討しないといけないと思っております…

あちらが完全にNOとなってしまっている場合は諦めるしかないかなとも思います…

ディズニーシーもどうするかちゃんと話し合いたいと思います…!

今の人にもこだわりすぎず、まだこちらも違う人を探せる状態なので、視野を広げてどうするか考えていきます。

ナコさんの素敵なお人柄に救われております。
      ありがとうございます!
keyboard_arrow_up