解決済み
20代前半 女性

災害時に出てくる悪い人たちにイライラ

閲覧数358 コメント数5 personにな edit2024.01.02

昨日地震がありましたよね。
私の地域は少し揺れましたがネッ友の安否確認のためにXを見てました。
災害時に協力し合う人たちの投稿も流れてきましたが、それより目立ったのは
・嘘の「生き埋めです助けて」「食料も何も無いのでここのQRから物資ください」投稿をしてインプレッション稼ぎ(見られた回数の分だけ収益になる)
・「人工地震」とか言う陰謀論者
・避難所で性被害にあった投稿
・遺体や倒壊した家からから金目になるものを奪ったり、ATMを壊してお金を奪ったりする人もいる投稿
など。
災害時になんでこういう悪い人たちがいるんだと、色んな人の投稿をみて悲しくなりました。
皆必死になってるのに、犯罪したり騙したり、そういう時にでもそういうことに頭が回るなんて信じられません。
阪神淡路の時も東日本の時もそういう人たちがいたみたいで、昔からいるんですね…
いつか自分の地域が震源地になった時、自分や家族の身を守ることはもちろんですが、そういう人たちに会うかもしれないという恐怖もあります。
本当に心無い人たちって意外といるんだなと悲しくなったので呟きました。
聞いてくださってありがとうございます。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh約4ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up