受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

社会人にもなってライブに気軽にいけない、母親になんと言って家を出たらいいか。

閲覧数245 コメント数4 personくりまる edit2024.01.04

日にちが迫っていて、どう伝えるかタイトルの内容で悩んでいます。
元はと言えば散財癖で借金しかけたのがいけないのですが、
2月あたりにもう家を出ようと思って生活を今しています。

社会人4年めにもなって恥ずかしいのは十分承知です。

明明後日のライブは去年の秋口に支払いが済んでいるものなので返金できません。

しばらく推し活もできなくなりそうなので、どうしてもいきたいです。

どう切り出せば良いでしょうか。

今考えているのは会社の同僚にもう支払ってしまっているため、断れないという理由で行こうと思っています。(却下されそうで怖いです、、)
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    あんちゃん 40代 男性
    ライブを諦めるならば、お袋さんにチケットを押し付けるのも手です。例えば信頼しきってない相手に50000円ほど、やるってつきつけられます。素直に受け止められますか?
    受け取れないならその心理を利用します。お袋さんに、「いるかンなもん。自分で行け」という反応なら、はい、行って参ります。で一件落着。もし受け取るというのならチケット代を請求します。「ありもしない小遣いひねり出して買ったんだから、取り上げるからには責任取って買ってください。」と。
    これであなたは一円の損もしないのです。
    私が腹黒く見えるでしょうね。私の両親は育ててる間は、毎日一食ドッグフード、社会人になってからは10000円を残して全て生活費。食事は社食以外はドッグフード。
    なので家族からの攻撃を受けていると判断した場合、全力で援護してしまいます。決してあなたのお袋さんをおとしいれようというわけでなく、あなたの心を守る提案をさせてもらっているつもりです。
    メンバー
    an 50代 女性
    お母さまへの配慮の気持ちをもった優しいくりまるさん。
    借金しかけたことが心配されてる要因であることも理解していて、2月から自立しようとまで考えていらっしゃる…くりまるさんはしっかりされてます。
    恥ずかしく思うことなんてないです。
    同僚に支払ってしまっていることを理由として大丈夫だと思います。
    お母さまはただ心配されてるだけなのかと。
    もしその時は行くことをよいように思われなくても、お母さまに今のお気持ちはちゃんと伝えて、ライブには思いきり楽しんできてほしいです。
    切り出し方としては…直球で(^^)
    何日にライブに行きます!と。
    信頼関係をよりよく保つために言わないで行くよりは伝えたほうがよいかと思われます。

ライブ楽しめることを願ってます(*^^*)
      くりまる 20代後半 女性
      コメントありがとうございます。

先ほど、直球に伝えてみたのですがダメかもしれません。。

ついこの間チケット譲渡についての知識を身につけてしまったため母親がどうしてできないの?と強気で出てきました。

がライブによっては譲渡できるものとそうでないものが存在することを説明した上で
      畳み掛けましたが、難航しております。。

最悪熱が出たことで断るかもしれない可能性すら現状あります^^;
      メンバー
      an 50代 女性
      がんばられましたね。
      でもお母さまなかなか手強いですね…
      今回のライブを絶対に行かせたくないのはなぜなのでしょう。
      自立されてしまえば、娘さんが何をされていてもわからなくなってしまうのに。

今回のライブに行けなくなった場合のくりまるさんのお気持ちはどうなるでしょう。そちらが心配です。
      お母さまの反対を押しのけてライブに行くという行動を選んだ場合、お母さまとの関係はどうなると予想されますかね…
keyboard_arrow_up