受付終了
10代後半 女性

PMDDや希死念慮について

閲覧数212 コメント数1 personくらげ edit2024.01.07

現在pmddで精神科に通っているのですが希死念慮が強くつらいです。いつも相談に乗ってくれている大好きな友達は今ちょうど受験の期間なのであまり気軽には連絡したくありません。しかし、ほかの友達には迷惑がかかってしまうのが怖くて連絡できず結局受験生の友達に連絡してしまいそれが嫌でまた自己嫌悪に陥るという負のループを繰り返してしまっています。できれば病院に通いながら1人で何とかできるようにしたいです。でもどうしたらいいかわかりません、助けて欲しいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    あんちゃん 40代 男性
    まずは私は男性のため、あなたが具体的に困っている症状がわからずにおります。ただ生理前2週間がめっぽうきついのは、話で聞いています。

精神科という結論にたどり着いたのは幸いなことで、確かにラクにしてくれます。
    しかし、医者はしっかり選ばないと意味ないじゃんという結果にもなりかねません。

私も横浜市にいますが、かれこれ自転車で行ける限り10軒ハシゴしました。
    どれも火でもつけてやろうかという医者ばかりでした。
    今本当の意味でお世話になっているのは国立の病院でその名を、神奈川県立精神医療センターと言います。
    話をちゃんと聞き、考え提案をしてくれますし、レボトミンつえーよ、寝すぎるよ、眠いよと文句言えばただちに直してくれます。
    その姿はまさに医者です。
    なので県立とか市立とかの単語がつく病院をおすすめする次第です。
keyboard_arrow_up