受付終了
20代後半 男性

脈あり?それとも勘違いですかね、、、

閲覧数204 コメント数2 personたろさ edit2024.01.10

職場の同僚女性について。こちら男です、今一緒の社内チームで働いてる女性(Aさん)がいます。こちらが25歳、相手が2.3歳ほど歳上です。
先日会社から今後別のチームに異動してくれないかと要望を受けました。諸々条件が良かったので行こうかと思ったのですが、人手が足らずチーム歴が長いのが私だったため、今のチームの上司や後輩から残って欲しいと強い説得を受け悩んでいました。その中でAさんは引き止めてこず「今まで理不尽なこともある中頑張ってきたんだし、たまには自分の好きなように今後の道を決めて良いんじゃないか」と言ってくれました。
結局色々悩んだのですが最終的に残ることにし、チーム全員に報告した際もAさんは「私さんが納得して答えが出せたなら良いと思うよ」と取り立てたリアクションはありませんでした。
聞きたいのはその後で、たまたま2人になったタイミングで「私さんのキャリアとか考えちゃったり、他の人達がすごく引き止めてたから私はどちらでも良いと言ったしそれは嘘ではないけど、結局残ってくれることになって本当はとても嬉しい」という感じのことを言われました。今までの経緯もあり気になってる存在でしたがこれで完全に好きになってしまいました。(単純ですかね、でも好きになりませんかこれは。。)
でも冷静になると、嬉しいというのはAさんからすると仕事面で相談出来たり頼ったり出来るからの意味かなと考えてしまい、モヤモヤしています。それだとしてもまぁ嬉しいは嬉しいのですが。
あまり大したエピソードではないのですが、これは脈ありではないでしょうか。Aさんはこんな感じで気さくで優しい方なので男女問わず人気があり、正直焦ってる部分もあります。彼女の気持ちが気になってます。。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    たろささんのその女性への強い想いが伝わってきます。好意があると相手にも好意を持って欲しいと思いますよね。

今回の話は異性として魅力的だから好きです。という話ではなく同じ会社に勤める同志として好きである。という話なのは確かだと思います。

でもこれで付き合える可能性がゼロなのかといったら必ずしもそうではないですしなにかしらのアクションを起こすことで可能性が広がるものです。

焦っているのであればまずはアプローチした方が良いです。脈があるかないか気にしてる場合ではありません。脈は作るものです。頑張ってください!
  • refresh約4ヶ月前
    メンバー
    Kazoo 50代 男性
    脈ありとまでは言えませんが、好印象なのは間違いなさそうなので、
    お茶→食事→飲み→休日デートと徐々に誘ってみてはいかがでしょうか。
    焦らずじっくりと、職場外での対話を自然に積み重ねていくことが、重要かと。
keyboard_arrow_up